ニューアイテム

イメージ 1

シャークのスチームクリーナーです。

年末にオークションにて落札し、今朝届きました。

今日はいままで土足で歩いていたキッチン部分を土禁にするために今日、是非使いたいと思っていました。(それで佐○急便さんに今朝から問い合わせてました)

で、早速使用することに…。(写真)

スチームで蒸気が…ジュワ~と出てたしかにキレイになります。
おすすめだと思いますが、あとは配線が邪魔なのがちょっと気になるのとヤホーのオークションで落札したので…取説が全部英語でした


まぁ、これで土足禁止になりましたのでCFのカッティングをしました(^^)


居室の2部屋のCFは貼り終えましたので、あとはキッチン部分。
それが終われば、あとはキッチン塗装とキッチンの設置、清掃、そして襖をあと1枚で終了です。



頑張って作業をしますが、いかんせんペットを飼っていた部屋だったのでゾウキン掛けもしょっちゅう…しかも力を入れないと汚れが取れません。
そんなこんなで右手の腱鞘炎?を悪化させながらもカッターで切り込みをしていたら、、

カッターで左手の中指を負傷…

う~ん、大変なこともありますが、
仕事をしたという充実感を味わっております。

明日は塗装等の作業に加えて、ベル6の306号のIH設置工事をやろうと思ってます。
取説には電気工事の資格を持っている人しかダメとかなんとか、、、危険かもしれませんが今度は電気工事にトライしてみます。(といっても200Vのコンセントに接続するだけだと思いますが^^;)