2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラついたこと…(小さい…^^;)

昨日の続きになります。 将来豊かに生きる為にいまは節約生活を楽しんでいる(つもりの)私。 そんなときに前回書いた「事件」が起きました。 本当に小さなことです。 しかし、その小さなことが案外イラつきの原因になったりするんだな~と。 (前回までの簡…

ゴールデンウィークは帰省します

久しぶりに(といっても2月に旅行のついで?で帰ってますが、帰省しようと思ってます。 正直、連休中は移動も大変だし、、(下手クソが事故って高速渋滞の可能性も高いし) 遊園地にでも遊びに行くとしても混雑してるだろうし、、 大好きな三徳ラーメンも行…

ついにやっちゃいました。

鶏をつぶしたよ。その続編となります。 前回はしょうもないジョークで終わりましたが、今回は本当にやりました。 2羽つぶしましたが、右側が私の担当です。 本当に気の毒でしたが、、誰かがやるのであれば、、自分でということになりました。 オジサンとして…

贅沢・・・最高の

大トロを買ってきました。 パシオというスーパーマーケットで見つけたもの。 店員さんに「これ、冷凍してるのはないですか?」 と聞くと冷凍はない、生だけですよ。とのこと。 曰く、セールイベントで年に4回だけ生のクロマグロを仕入れて解体するそうであ…

本日の作業日記

本日は2本立て(^^ゞ 今日はベルトピア宮崎6の305号の入居が決まったので早速病みあがりながら、1人清掃に行った。 ここで突然、「間違い探しゲーム?」 上の写真と下の写真。 違い探しになってます・・・(^^ゞ そうです。上が清掃前で、下が清掃後・・…

また・・・・

ブログを休んだ。 その原因は、、、 いま流行の「ツイッター」でもなく(ドラマもやってますね)、仕事でもなく、、、 食中毒? だとしたら、、やっぱり「また」である。 そのせいで昨日は1日中寝ていた。 パソコンをする元気もなかった。 熱は38.7℃ま…

ベルトピア宮崎6(106号)

壁紙を変えてみました。 (ビフォー) (アフター) ・・・・飾りつけなんかもあるんで、、フェアじゃない気もしますけど(^^ゞ (ビフォー) (アフター) 好みの問題かもしれませんが、オシャレになったと思います(^^) 今日は先日即決まって、キャンセルが…

天国から地獄・・・(^_^;)

「キャンセル・・・」 これは家主にとって「天国から地獄」の出来事。 理由は、もう引っ越す必要がなくなった・・・ 仕方ないことではありますが、、、痛いっす。 とりあえず気を取り直し、、、 HPを更新して、1日も早く新たな入居者さんが見つかることを…

リフォーム続き(弁当)

今日は(15日)本当に寒かった。 14日の昨日は過ごしやすい日でした。 コーキングや清掃、シャンデリアの設置などに14日に行った時のことです。 作業をある程度やりあげ、昼食を12時過ぎにとることにした。 今日はいつもの「おむすび」ではなく、弁…

ベルトピア宮崎6

先日のCFシート貼り工事の続きになります。 本日は、夫婦で接着剤を貼りにベル6の305号室へ行って来た。 CFシートの接着は、1人ですると空気が入りやすいのでいつも「共同作業」である。 ただ、、。 息子も小学校2日目ということで妻も気にはなっ…

Twitter

皆さんはTwitterってのはご存知だろうか。 だいぶ新しいものに取り残されていってる感のある三十路半ばの私。 本日、Twitterなるものに登録し、つぶやいてみた。 最近はいろんなサイトで見かけるし、テレビでも紹介されていた(たしか、朝の小…

お好み焼き 楽楽(宮崎市) (味★★、値段★★☆)

今日は宮崎県は宮崎市にある「お好み焼き楽楽」さんです。 ここのランチは超おススメ! 好きな「お好み焼き」or「焼きそば」or「もんじゃ焼き」を選ぶと、 おにぎり2つ(焼きおにぎりにします)にサラダ、ドリンク。 そしてデザートまで付きます(^^) そして…

デフレと競争の恩恵

今日はホントはもっと書かないといけないことがあったんですけど・・・手抜き記事に変更(^^ゞ 息子も入学式だったんだけど(ボソッ) 吉野家です。 なんか「ノーガードの打ち合いか?」とも思える、牛丼値下げ戦争。 その恩恵にあずかろうと来ました。 頼むの…

ベルトピア宮崎6(305号室、今日の作業)

(ビフォー) (アフター) まぁ、いつものやつですねw アフターと言ってもまだ接着剤は貼り付けてませんし・・・これからです。 フローリングがちょっと勿体無い感じもしますが、デザイナー風に仕上るため白いフローリング調CFに変更。 あと、クロス全面…

菓子工房プチ・シュー(純生ロールケーキ)(味★★☆、値段★★)

テレビで紹介された「プチ・シュー」は 宮崎県は北諸県郡、三股町にある「キャベージ」というスーパーマーケットの中にあります。 以前、はなまるマーケットで紹介されていまでは普通に行っても、なかなか手に入らないレア商品になったそうです。 http://eas…

バースデイ

今日4月2日生まれはみんなの憧れ? 日本の学校でいくと1番の早生まれですからね。 この幸運な日に産まれたのがうちの妻。 今日は誕生日のお祝いということで・・・ 妻は生まれてはじめて寿司虎でした(汗) ※ちなみに私は2度目w http://www.tora-corp.c…

木村家のたいやき(味★★、値段☆)

久しぶりのおススメグルメ情報。 ここのタイヤキがいまのところ1番好みであります。 全く「タイヤキ」からはみ出した部分を切りとられてないのでちょっとお得感? その分、このちょっと焦げた枠まで楽しめる。 まぁ、値段は110円~150円でそれほど安…