贅沢・・・最高の

大トロを買ってきました。
イメージ 1
 
パシオというスーパーマーケットで見つけたもの。
 
店員さんに「これ、冷凍してるのはないですか?」
 
と聞くと冷凍はない、生だけですよ。とのこと。
曰く、セールイベントで年に4回だけ生のクロマグロ仕入れて解体するそうである。
 
お~っ、生のクロマグロ
 
ってことで清水の舞台から飛び降りてみることに…w
 
思えば、1年くらい前のことになる。
お世話になっている司法書士の先生からすし屋でご馳走になった
あのクロマグロの「大トロ」を食べてから、一発で大ファンになり、大トロに憧れさえ抱いていた。
 
「いつか妻にも食べさせてあげたい」
私は本物の美味しい生の「大トロ」を食べたのは、ご馳走になったあの時だけである。
 
ちなみに、「炙り大トロ」を勤め人時代にコンサルタントさんに驕ってもらっただけ…
結局、自分でお金を払って食べたことはない。
 
それまで、マグロっていうのは「中トロ」が1番美味いんだよ…とか思っていた。
「大トロは脂が多すぎて、中トロの方が…大トロ食べるなら炙りだな」
そんなのフリをしたこともある(汗)
 
そんな私だったが、、、
イメージ 2
 
私が切りました。
 
 
一切れ食べ、、、「うま~い!」
 
二切れで妻は脂っぽくて「もういい…」っていわれた。
 
ちょっと厚く切りすぎたかな~(汗)
 
息子が「すご~く、美味しい!」と4,5切れ食べた。
 
 
恐るべし!
 
クロマグロの大トロを好む6歳児であった。