2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国民健康保険税

前回も質問させてもらいましたが、今日正式に市役所に行って訊いてきました。 やはり、自治体ごとという無知也さんの仰るとおりでした。 でも、、 住むところが、、変わるだけで、予測される国民健康保険税の負担金が (私の場合) 宮崎市>都城市>両市以外…

副収入獲得方法

昨日の夜、またFXのデイトレを試してみた。 ・・・しかし、また思ったようにはいかず若干の負けで終わることになりました。 これじゃあ、いけない。 何か勝つスタイルを見つけなきゃ… で、昨日チャートを見ながら考えました。 ・いままでチャートをみてて…

高圧洗浄機

先日、ハンズマンのオープンセールで購入した。 電気式の高圧洗浄機。 その威力をみるためにカーサフェリスで試してみました。 (ビフォー) (アフター) 拡大したものです。 (ビフォー) (アフター) ・・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ いや、、キレイ…

豚インフルエンザ

やっぱり、気になりますよね。 トリインフルエンザはもちろんコワいですが、なんとなく豚インフルエンザって響きがもっとコワい気がします。(まだその深刻性というか死亡率がわかってないのでなんともいえないのでしょうが…) いままで畜産業界の中で、トリ…

収益物件についてのトラバ

この記事で書いたように、3点ユニットはいまや不動産業者さんからは嫌われモノの象徴のようです。 今回やろうとしているリーノのコンバージョン(テナントから住居への変更)は以前も書いたように、排水や排気を考えて1014のユニットしか入らないという…

気ままな妻ブログ

はじめまして。今日はフェリシダードの妻がブログ担当です。 自分でブログを立ち上げるのが面倒で、夫に便乗させてもらうことにしました。 これからも、たま~に登場するかもしれませんので、皆様、よろしくお願いします。 今日、友人に連れられて、都城の『…

第14、15回目給油記録

1回とり忘れていたので、2回分になります。 給油量は2回分の10.6リットルです。 ということで 3235.6-2,775.7=459,9÷10.60=43.39km/ℓ 今日はFXのデイトレにチャレンジしました。。。 ユーロ/ドルとドル/円の2…

自動販売機の電気代…訂正

先日の記事の訂正になります。 といっても自販機全体の電気料の訂正ではなく、クレープ自販機の分です。 実は、ある資料をいただきました。 それは、、 ・・・ クレープ自販機の電気料金の領収書。 その資料によると、2~4月の請求書ですが、 ※勝手に載せ…

今日は経理・・・

今日は税理士事務所に提出するための整理をしました。 前回、申告をしてからはちょっとサボってたので貯まってます。 そういえば、、まだ法人化もしていない私達、、、いまは社会保険の任意継続をしてます。(2年なので、それもあと10ヶ月しか残ってませ…

iPhone

限定記事が多くなってきたので記事を作りました(^^ゞ 今日は大活躍です。 知らない土地に行っても私達の車にはカーナビがありません(~_~;) なんか現在いる場所もよくわからないし、、だんだん方向音痴なのか東西南北の感覚もなくなってきました。。。 マーフ…

アバター

先日アバターにヒゲをつけました。 ・・・しかし、残念ながら3日前に事情があって剃ってしまいました。 わりと好評(自分の中では大好評)だったんですが・・・ カッコイイ、、セレブっぽい「ヒゲ」を目指しているんですが、、 (前回は、アイアンマンの髭…

鹿児島遠征

いとこのお誘いで、鹿児島に遠征してきました。 鹿児島の大家さんにもお会いできたし、、ほんとに勉強になった。 そして刺激をもらいました。 ・・・ いろいろ書きたいこともあるんですが(高利回り物件等)、、、今回、書きたいのは。 自分のドジぶり…(い…

空室対策

カーサフェリスの301号室が空室となっております。 そこに昨日購入した、TOTO「ウォシュレット」を取り付けます!ってすれば、入居が決まるのでしょうか?(^^ゞ それなら…~なんて。 でも、、 ・・・正直、安くで購入したとはいえ、、、勿体無いよう…

DIYホームセンターハンズマン。

DIYどころかプロも納得の品揃えで躍進している「ハンズマン」吉尾店がグランドオープンしました。 早速、朝の6時半に起きて行列の中を並ぶことに、、、。 私の1番の目的は高圧洗浄機。 ・・・・たくさん並んでいる、、。 ※行列の中に妻の知り合いが3,…

ベル6、、、明後日、満室(^^)

今日は休もうかと思ってましたが、一応。 完成してからの写真は、、、撮り忘れてます(^^ゞ 明日の夕方、入居者さんに鍵を渡すので、、、もう撮れないかも。 今度の白いクロスと、床の白いCFシート。そこにワンポイントの?1面こげ茶のクロスもいい感じだ…

やっぱりパソコンがいい!

無事、帰還しました(^^ゞ アイフォンの使い方がまだよくわからないためか、、アイフォンからの書き込みは時間がかかるし、何より削除が連発してしまって、せっかく書いた文章がまた1から…ってのが3度もあれば気力が失せる。 というわけで昨夜の作業を1つ。…

今日は泊り込み…の予感。

今日はベル6のリフォーム。 昨日までクロス屋さんが入っていたので作業が出来なく、今日と明日と明後日で全部仕上ないといけないわけで…工数もかなり残っており工期は厳しい(-_- といわけで、、 建設業時代は現場で徹夜をしたことはあるが、現場に寝泊りは…

昼飯~山わさび(味★、値段☆)

今日は妻が外出して不在。 弁当とか買って帰ってもよかったのですが、、、面倒だし、あるもの食べようと帰宅。 カップ麺でも食べようか…と手に取った瞬間… 「ちょっと待てよ、、最近カップ麺食べすぎじゃね?」 という天の声が聞こえました。 そういうわけで…

今日は清掃しました

妻の兄さんが清掃業も創めているので(本業は私と同じく大家業ですが)いろいろ教えてもらいながら室内の清掃をした。 ホント、薬剤とか使用しながらキレイになっていく。…でもカメラを車に忘れてビフォーアフターは撮れず…^^;。 今日は基本的には清掃の「見…

行橋の新名物~緬バーガー(味☆、値段★)三徳ラーメン(味★★☆、値段★★★)

ラーメン好きの私。 特に地元の三徳ラーメンは行橋市が誇る、名店だと思っております。 福岡の筑豊ラーメンに近いように感じますが、 あっさりした豚骨スープに角麺がよく絡んでいて大変美味。 しかも400円。(大盛450円) この味噌おでんが最高です。…

よろしければ…セリーグの優勝予想をお願いします。

投票機能を使ってみました。 まぁ、プロ野球のセリーグ優勝チームを予想するって内容で、、、 しかも項目が5つしかなかったので、「ヤクルトファンと横浜ファン」の方には不愉快な内容になっているかもしれません(汗) まぁ、プロ野球(というよりセリーグ…

自動販売機の電気代

http://www.drink-shop.jp/drink-q&a-vender.htm 上記のサイトを見て思ったこと。 電気代ってメーカーからは3~4千円とか言われてましたが、このサイトでは1日1回近く補充するような自販機だとなんと 8千円超の電気料が・・・ マジっすか???(-_-;) …

フェリシダード(定期清掃)

先日の作業です。 本日は宮崎でIHクッキングヒーターを交換してきました。 で、困るのがゴミ。 今日はカーサもゴミが散らかってたし、、リーノは犬の○ンが落ちてたし…Orz で、フェリシダード。 (ビフォー) (アフター) やっぱり気持ちいいものです。 で…

携帯でブログ

今回帰省で感じたことは、モバイルでインターネットチェックが出来るといいな~ということ。 ↓エイム http://maps.kosodate-fureai.jp/entry/4.php で1度チェックをしましたが、、競売情報とか調べるにもモバイルで出来たらいいよな~と。 で、今日はソフト…

宮崎に帰ってきました

今回の出張…wでいろんなことを調べてきました。 北九州地域ではどうしても距離が遠く、こちらのように力強い頼りになるパートナーを探すことは難しい… ということでやはり基本は宮崎、そしてその周辺から2時間くらいで行けるところが良いのではないか…これ…

今日は嘘をついてないぞ・・・

帰省先、、しかもエイムとかいう小倉駅の近くの施設からこそっと書き込んでいる私ですが、、。 一応帰省先では、裁判所に行ったり、情報誌を取り寄せて作戦を練ったりしております。 やっぱりこういうときにモバイルがほしいな~と。 AUを解約してアイフォ…