iPhone

限定記事が多くなってきたので記事を作りました(^^ゞ

今日は大活躍です。

知らない土地に行っても私達の車にはカーナビがありません(~_~;)

なんか現在いる場所もよくわからないし、、だんだん方向音痴なのか東西南北の感覚もなくなってきました。。。

マーフィの法則じゃないですが、いつもは邪魔なくらいあるように思える青色の道路標識。(市役所が→でとか書いてあるやつ)

そいつが必要な時に全くない…

他所から来た人をまるで阻むかのように、、、

「そういや、旧薩摩藩は外からの敵を欺くためにいろんな仕掛けをしているとか言ってたな~」とか妄想しながら探すが、、(-_-;)


あ~~っ、カーナビ欲しいな。



そう思っていたときにふとソフトバンクのショップの方の言葉を思い出しました。

iPhoneにはマップ機能があって、道がわからないときとか役立ちますよ(^^)」

~な~んていってたっけな~。



早速マップをタップ、、運転中にも関わらず「検索」をします。




・・・

予想以上です。

もうナビいらないかも…

ちゃんと自分のいる位置も表示してくれるし、、到着地も載ってます。



iPhoneで良かった(^^)


となったとかならないとか…