2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

今日は雨は降らない感じで、たまにフィジーサンシャイン こちらは涼しく過ごしやすい。 晴れれば洗濯物もすぐに乾く。 時間帯もあるのかもしれないが、昨日買い出しに行ったラウトカ市には日本人らしき人は見かけなかった。 地球の歩き方情報だと、ラウトカ…

2日目

リサイクル?この書庫を使います。 写真は初日のもの、今日は曇りがちなので(汗 昨日はトイレの近くの席でしょっちゅう起こされ眠れず 本日は爆睡した。 予想以上に近所には何もなくて(レストランなど)夕食は自炊した。 初っ端からネスサス紛失したりポカ…

タイガース

野球好きのオヤジが書くどうでもいい日記になりますが・・・ 今日はあと2日しかないので準備忙しくするつもりだったのに、結局インターネットでテレビ観戦。 藤浪VS大谷 2人の高卒ルーキー、文字通り長身の大型ルーキーの対決! 観客動員数は今年最高だっ…

冷房・・・はじめました

所有しているランドリー2店舗ともに 冷房・・・・はじめました… だいぶ昼間は暑さを感じるようになってきた九州。 お客様のことを考えて、朝の8時前後から夜の8時くらいまでタイマーで冷房を入れるようにしました。 多分梅雨の頃はちょっと肌寒い時期がく…

草退治

本日は草退治をしました。 敵はドンドン増えてきてます・・・Orz とりあえず・・・お時間があればご覧ください。 まず除草剤(グリホエース)をいつもよりも濃いめに割り(50倍でいいはずなのに20~30倍くらいで) それを刷毛(以前錆止剤の塗布に使用…

今日は雨

ランドリーの社長と先日の打ち合わせでの話題。 天気のいい日が続いたせいかここ2ヶ月程ランドリー屋さんの売上はかなり厳しいようでした。 店舗数がかなり多いので社長のところは月に数百万の売上減とか… 当然当店も3割ほど減でした。 さて、本日は久しぶ…

ショック…続編

いや~ここ最近は続編の記事なんか書いてなかったのでちょっとテンションあがりますw 昨日?に続いての記事になります。 皆様のコメントでもアドバイスを頂いている「除草剤」 これについて気になる情報を昨日、信用できる筋よりいただきました。 「除草剤…

ショック・・・

先日、一所懸命に防草シートを敷き、砂利を均したコリナでしたが・・・ 見えますか・・・ ちょっと拡大してみますね。 解像度が低くて拡大しても意味ないですねw なんだろ、この草・・・ なにかキレイな草なんですが・・・ 防草シートを突き破って生えてき…

人気ブログではないからこそ

出来ることがあるのかもしれませんw 最近はブログもサボりがちになってます・・・ ちょっと今晩は気が向いたので、リーノのマイソクを作ってみました。 以前よりやっていることではありますが、リーノは専任物件なので管理会社さんの許可を得てオリジナルマ…

連休終了!

仕事モードに入らないといけませんが、なかなか連休気分が抜けない中ではありますが 先日、やっと見つけたのが Thai Suki(タイスキソース) イオン宮崎にて購入(1本280円だったと思う) これだけだと甘いので、醤油と酢を加えて食べるとなかなか美味し…

5/1水曜日

本日は水曜日。 昨日、ブログにて頑張らんば!と決意させてもらったので、早速宮崎市に向かった・・・ 不動産会社さんの前に到着して・・・あれ?今日は定休日??? あ~~~っ、そっかぁ!水曜日は不動産会社さんは定休日のところが多かったんだ…Orz そん…