ショック…続編

いや~ここ最近は続編の記事なんか書いてなかったのでちょっとテンションあがりますw
昨日?に続いての記事になります。
 
皆様のコメントでもアドバイスを頂いている「除草剤」
これについて気になる情報を昨日、信用できる筋よりいただきました。
 
「除草剤は毒じゃなく、栄養剤である」
 
 
いまの除草剤は毒ではなく、栄養を与えすぎることで枯らす・・・
なのでどうやら除草剤に頼ると、逆にその効果が切れた後にどんどん雑草が増えてしまい…
結果、より強力な除草剤を多く使用する羽目になって、雑草地獄に引きずり込まれる・・・
 
という話であった。
 
信用できる方よりの情報・・・とはいえ、どこかの農家の方からの又聞きらしく裏もとってない… 情報らしいので、訝しい面もないわけではないのだがw
 
ただ満更、トンデモ話でもないような気がする。ざっと考えるだけでも3つの説が思い浮かぶ・・・。
なので推測していこうと思う(完全に主観ですので信用しないでください
 
1.除草剤製造企業の陰謀…説
2.人体などへの影響を配慮したための副作用…説
 
3.・・・・皆様のご想像におまかせします・・・説(思いつかないだけだろ!w)
 
 
1.は…まぁ、あれです。マッチポンプっていうんでしょうか…。
売国マ○ゴミが思い浮かびます…得をするのは誰!?ってやつ。
 
除草剤の製造販売会社の立場になれば、除草剤としての効果は実感してもらわないといけないので、一度はきちんと根まで枯らす・・・。その効き目を実感してもらってリピーターになってもらうだけでなく、草がより増え、強力になってくれた方が量も使うことになるだろうし、また新製品開発して儲けられる・・・そんな感じ。
 
次に2.・・・これもありえますね~。ハン○マンで除草剤コーナーのビデオで言ってました。
「葉から入って根まで枯らすけど、土に触れたら無害化される」
土に触れたら無害化・・・栄養分に変化するかも?
芝生用の除草剤なんかは、芝以外は枯らすけど芝や犬等には影響があまりない・・・とのことらしいので、明らかに「毒」って感じじゃないですよね・・・特定の草には影響を及ぼさないように遺伝子組み換えみたいなことをやっている?やっぱり・・・ある意味恐ろしいですけど…。
 
そんなこんなで、一番いい方法は地面に除草剤をまかず、面倒だけど刷毛などで除草剤を葉に塗る…
 
 
 
 
 
 
いや~~~~時間がかかりそうだし、大変です(汗)