2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネっ子宣言!

昨夜・・・から、、ついに!? メガネを装着し続けることを決意。 今度は続くと思います。 最近メッキリパソコンの画面が見えなくなった、、、まぁ、メガネをしている現在もきついですが・・・ まぁ、そういうことで、とにかく、いまはなれるためにメガネを…

肉体労働の日

今日は肉体労働の日であった。 最初に先日取り外したエアコンを無料で回収してくれる業者に持って行った。 その後、不動産屋さんにご挨拶。 そして、ベルトピア宮崎に取り付けた太陽光発電を確認。 立派ですね~ 7.92kWです。たしか、、 勢いよくぎゅん…

いいシーズン

うちの物件にもそろそろ動きが出てきたようである。 とりあえず昨日は、朝からヤマダ電機に並んで これをGET! この商品、通常は本当にこの価格で売られているようなのですが、 30,800円(工事費込) これをパトリエの205号に取り付けるのである。 …

皆さんもご存知でしょうが・・・

いまではシロアリの御用聞き。・・・いや、、シロアリ様かなw 野党の議員さん、特にパクられてしまった自民党の元総理大臣の方に・・・ 「マニフェスト、イギリスで始まりました。 ルールがあるんです。 書いてあることは命懸けで実行する。 書いてないこ…

昨日のこと

宮崎に行った時の出来事。 寒い、この1月12日。 バイクをとばして宮崎へ。 寒いが照っていたので良かった。 もうすぐ着くぞ・・・と思っていたら、 「パァ~~ッ~~ンッ!」擬音がおかしいかもしれないけどw 何か踏んだかな? と思っていたら、ハンドル…

・・・トラブル発生・・・Orz

すっごくショックなことが起きました。 ケチケチ、貧乏生活をしている自分にとってはかなりデカい。 まずはこれを見てください。 この写真は12月に発電した総発電量です。 少ない、、、 息子の誕生日は晴れていたような気がするのに。 大体、雨でも0とかあ…

9LDK

http://www.iiheya-store.com/?post_type=fudo&p=16122 まずは、、、いや、よろしければ、、、 上記のサイトを見てください。 こちらの「いい部屋ストア」でこのように紹介してくれてます。 こんな部屋数みたことない(+_+)これだけの部屋数と広さでこのお家…

1/8の日記

今日の都城はおおむね曇り。 太陽光をつけてから一番嫌いな天気が、この「曇り」 ちなみに 左が今日(概ね曇り)約97円を稼ぎ 右が昨日(概ね晴れ)約458円を稼ぐ ※両日共に我が家としては消費電力が多めである(ほとんどが深夜料金だけれどw) ホント…

おねっこ

「おねっこ」って言っても、、、この地域の人でないとわからないでしょうね~ 自分もここに来るまで知らなかった。 いろいろ・・・まぁ、 非常に楽しいイベントだった。 (以下引用) 田んぼや畑の中に、竹でやぐらを組んで燃やします。 正月に飾っていた門…

長文書いて

消えた・・・(>_<) きっと神の思し召し・・と考えよう。 世紀の、史上最大規模の詐欺行為を行う民主党、そしてその総裁。鳩山、菅、野田、、ますまず悪くなっていく。 政治家(特に野田首相)の最悪ぶりを書いたのだが、考え方も見方も人其々であるから不愉…