昨日のこと

宮崎に行った時の出来事。
 
寒い、この1月12日。
バイクをとばして宮崎へ。
 
寒いが照っていたので良かった。
もうすぐ着くぞ・・・と思っていたら、
 
「パァ~~ッ~~ンッ!」擬音がおかしいかもしれないけどw
何か踏んだかな?
と思っていたら、ハンドルがグラグラ、後輪滑る、、
 
 
イメージ 1
 
 
はい、後輪がバーストOrz
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
そういえば、、、
タイヤを購入してから替えてない・・・
 
もう1万4千キロくらい走っている。
もちろん、おとなしい運転をしているわけではないのでw
 
バーストしても当然であった(^_^;)
 
 
 
 
ロードサービスの会社に電話し、バイク屋さんまで運んでもらう。
お蔭で、清掃業者さんとの待ち合わせに間に合わず、電話で打ち合わせることに、、、
 
同じサイズのタイヤが無かった為、ちょっと細いタイヤになったが、、、
 
やっぱり、ロードサービスはありがたい・・・w
バイクに、14年落ちの軽自動車。
お世話になることも多いですからねw
 
さて、、、いろいろあって、、帰ることになった。
空はすっかり暗くなり、時計は19時をまわった。
 
・・・・
 
 
真冬のバイク。
 
 
行きはよいよい、帰りは恐いw
 
 
寒い中、固まりながら,Hurry home・・・家路を急ぐw
 
 
途中道路脇に立てられている温度計は、1℃、 そして・・・0℃。
氷点下にはなってなかったが、あと数時間で氷点下だったことだろう、、、。
 
 
 
なんせ0℃で生身の体に80km/hの風を受けるわけで、、、
 
「風が1m/s吹くと体感温度は1℃下がる」
と一般的に言われているそうだが、それが本当なら80km/h=22.2222m/s
体感温度は-22℃
たしかに南極大陸のドラマを思い出すような寒さでした。 
 
 
大変な目にもあって、打ち合わせも現地でできず、帰りはバイクで凍えて足の感覚なくなった・・・・
 
 
でも、最高の1日でした!?(^^ゞ
※今日もいい一日でしたよw