2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病の記録

病のブログ・・・ 実は、ここ数日 また 高熱で寝込んでいた。 39.3度。 1年近く前にもらっていた「タミフル」の残りを飲んで熱は下がったので病院にはいってない・・・w しかし未だ熱が出るし、めまいの症状がある。 冬場はよ~く風邪をひいて寝込む。…

出来ることを頑張らねば。

永続的な事業継続をするためにもニーズを満たすこと。 住み心地の良い環境づくりとは… そして、更には地域貢献に繋がる活動とは… 学ぶ気持ちを忘れず、模索し続けていきたいと思います。

ハンズマン・・ガラクタ市

今日はハンズマンのガラクタ市(数日あります) 都城、清武店、宮崎市柳丸店と3店舗もハシゴ、、 「コンセントカバー」を柳丸店でGET! 他には都城店で塗料購入。自宅に帰ってみたらご近所さん達が、 「ガラクタ市」で仕入れた物を見せ合いっこwそれに…

ベルトピア宮崎6 105号室 (地域貢献、地域活性化)

さまざまな出会いがあり刺激をいただきます。毎日、感謝です。 さて、本日は 地域貢献、地域の活性化について考える。 ・・・が、大して深い考えも出るはずがないので、丸投げ・・・誰か教えてくださいw ・良い物件、住まい心地を良くすることで「魅力ある…

水平線の花火と音楽2

今日も1日、最高の日をすごすことが出来ました。 泉谷しげるさんをはじめ、素晴らしいアーティストが集まった音楽の祭典は最高でした。 有難うございます。 宮崎は大変なことがたくさんあったけど、こんなイベントしてもらえたし、宮崎に住んでて良かったと…

息子の運動会。(親バカ日記w)

ブログを休んでいたのは忙しかったことが原因である。 大きなイベントであった、息子の運動会が本日終わった。 80m徒走では順位を気にしながらもなんとか1着でゴールw 本日、うちの家族にとってのメインイベント。 「学年センバツリレー」 アンカーの息…

会社設立

実は、いつごろしようかとタイミングをはかっていたのですが、いよいよ法人成り。 会社を設立することにしました。 その会社設立のサポートは http://www.llp-llc.jp/ でお願いすることにしました。 会社設立2200社・・・すごっ! とにかく低価格という…

買ってはいけない・・・かもしれない

塗装用具として購入したスプレー 2回使用しただけで、、、終了…Orz 多分、1時間も使用してません・・・ モーターが焼きついたのか、、もうウンともスンともいわずに壊れてしまいました。 使用方法が荒かったわけではないと思います。時間もそんなに連続で…

ソーラーフロンティアVSシャープ 第5弾

9月分の太陽光発電データ比較の話 ソーラーフロンティアVSシャープ第5弾 太陽光発電実績 まずはいつものように9月のソーラーフロンティアの発電量からです 986.2kWh ちなみに 2月の発電量は723.6kWh 3月の発電量は1350.6kWh 4月の…

ベルトピア宮崎6(105号室)

ベルトピア宮崎6 105号室が空きました~ (ビフォー) (アフター) 違いはわかるかと思います。 照明を点けたかどうか。 ではなく、ライトの種類を変えてみました。 いつものシャンデリアもいいけど、今回はシーリングライト。 リモコン操作で常夜灯も…

美味しい

手抜き記事…(^^ゞ ニチレイのビーフカレー これ、、、うまい(^^ゞ レトルトの中では暫定1位で、以前ブログ記事にした「カレー曜日」よりも好みである。 元々は地域の(小学校の?)協力で購入したカレーだったが、食べたら驚いた。 全オレが涙した・・w。 …

メモリ増設。

パソコンはいま一番の趣味である。 いろいろあって、3年落ちのデスクトップパソコンが手に入ったので、メモリ増設をした。 CPUはともかくメモリが512MBだったので、いろんな作業を同時にするとフリーズしかける。 実は・・ デスクトップのメモリ増設、初…