2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルトピア宮崎6の103号室

ビフォーとアフターの写真を撮りました。 ・・・でも、アングルが変わってるし、撮った時間帯が違うのであまり比較になりませんね(^^ゞ やったことは、フローリングの上から新しいフローリング材を貼り、巾木を新しいものに替えました。 写真では解りにくい…

7回目の給油記録

第7回目の燃費測定の結果発表です。 前回までが1,291.8キロでしたが、今回の給油時は1,481.0キロでした。 夜でしかも山道でガス欠になったら…と恐かったので(^^ゞちょっと早めに給油をしました。 給油量は4.6リットルです。 ちょっとこぼ…

競売・・Part2

マンションの1室。3LDKが競売で2件出てました。 そして実は1件に入札をしてました(^^ゞ 前回の競売結果があまりにも高額だったので逆に少なかったのかもしれません… ってことはチャンスだったというわけです。 で、、、、結果は… 次点・・・ 今回の2…

今日も株が下がってました(WBCについて)

まぁ株の話題はありえませんが、、、。 今回のネタは不動産投資セミナーで学んだノウハウを書こうかと思いましたが、勿体無いので…ではなくまとめるのが面倒なので違う話題にします(^^ゞ さっきヤフーのトップページを見てたらベースボールのWBC監督が「…

不動産セミナー

本日は不動産のセミナーに参加してきました。 最初はそんなに期待してたセミナーだったわけではないですが、、、 予想以上に勉強になりました(^^) 内容は主には「一括借上」関係と「税務」関係。 まずは一括借上関係。 日本管理センターの社長さんが説明して…

ブログのトップページが変わって

ブログのトップページにちょっと戸惑ってます。 以前の画面の方が皆さんのブログに行きやすかったな~と。 昨日は10年振りのコースをハーフだけですが、周ることが出来ました。 スコアはとても書けるものではないのですが、、書いちゃいます。 9コースで…

予定を変更して

本当はケーキの写真を載せようと思っていたのですが、予定を変更して・・ ゴルフの話題を。 私は10年くらい前に1度ゴルフを覚えようと1年くらいやっていた頃があります。 コースも2度ほど出たでしょうか…。 スコアは140と126. どうやら向いてなか…

ケルヒャー(高圧洗浄機)

退去を何度か経験するうちに…。 インパクトドライバーとか高圧洗浄機が欲しくなってきました。 いよいよDIYを本格的にやりたくなってきたのに道具がないので…(^^ゞ どなたかDIYとプロ用の中間くらいのモノで安くて良い道具の情報をお持ちの方がいらっ…

6回目の給油記録

第6回目の燃費測定の結果発表です。 前回までが1,060.3キロでしたが、今回の給油時は1,291.8キロでした。 給油量は5.11リットルです。 ちょっとこぼしたかも…(^^ゞ というわけで 1291.8-1060.3=231,5÷5.11=45…

献血ルーム

今日は不動産屋さんとの打ち合わせのついでに献血に行ってきました。 ジュース飲み放題&お菓子も食べられ(アイスクリームももらったし)帰りにはお土産ももらえる(^^) しかも親切にされるし…(ちょっと痛いけど) 成分献血は少し長いので、DVDを選択し…

宅建。その後遺症

宅建試験のネタ3連発目です。 昨夜は、実は深夜まで眠れませんでした(^_^;) その原因はやはり試験の反省。 試験が終わったばかりの時は時間配分に失敗して手ごたえが全く無かったのであまり気にしてなかったのですが、自己採点を終えたあと、、くやしさがフ…

宅建試験。結果は

自己採点で、 不合格決定!残念! 日建学院の解答速報では合格推定が32±1 ということなので32点か33点で合格できていたのかもしれません・・ やはり残念ですが、しかたないです。。。何より前半の民法と法令?で時間をかけすぎました…Orz 後半は全く時…

明日は宅建の試験です。

勉強をいまやってますが、、もう手につかない感じ… その理由は。タイガースが負けたからでも、テレビが面白いからでも、眠いわけでもなく… それは今日の昼の出来事でした・・・。 「いよいよ明日が宅建の試験だし…」と市販されている予想模試を時間を気にし…

10月は意外と人が動くようですね

4月に完成したばかりの新築の「フェリシダード」に退去が出ました。 しかも2戸(うち1戸は即、都城の客付けの強い不動産屋さんが予約を取ってくれてます(^^)) こちらはあまり心配はしてませんが、時期が悪いのは事実です。 なにより 宮崎の「ベルトピア…

宅建試験が迫るが…

書店に売ってる予想模試という本で試してみました。 まだ30点前後です…Orz 残念ですが、、ちょっと間に合いそうにない感じ・・・同じところ何度も間違えるし進歩がない(-_-;) ところで宅地建物取引主任者資格試験には「登録講習修了者」という優遇処置があ…

5回目の給油記録

第5回目の燃費測定の結果発表です。 前回までが869.4キロでしたが、今回の給油時は1,060.3キロでした。 給油量は4.5リットルです。 いつもより早めに給油をしたのでちょっといつもより無理して入れたかもしれませんが、、(^^ゞ というわけで…

やま~だ電機

昨日の運動会の疲れと筋肉痛の中、新しく出来た宮崎のヤマダ電機に行ってきました。 ホントに凄い、、ブランド品から、加工食料品、おもちゃに書籍。そして化粧品と薬局です。 もはやヤマダ「電機」屋ではないと思います(^^ゞ ポイントがあったので、そのポ…

運動会

今日は子供の初めての運動会でした。 お母さん達は弁当をつくるのに大変だったようですが、私はただ気楽に子供の運動会を楽しみに行きました(^^ゞ が、、、、 超ぉ~、全身筋肉痛です。 その原因は親が参加する、綱引きに参加した為です。 日頃の運動不足も…

昨日に続き、プロ野球の話

今年も結果的には後半に失速。 いろんな意味で悔しいシーズンでした(オリンピックがなければこんなことは無かったとまた思ってますが^^;) で、シーズンが一応終わり…なにも変わらない日常があるだけです たしかにテレビで野球観戦が出来なるし、楽しみが減…

読売さん優勝。ちょっと愚痴らせてください(プロ野球)

13ゲームをひっくり返され逆転優勝をされたタイガース。 ホントに口惜しい… 結果、 1位 読売 2位 阪神 3位 中日 4位 広島 5位 ヤクルト 6位 横浜 でしたが、広島さんの活躍で3位と4位の差がそれほどひどくなかったのは良かったなと思ってます。 し…

これだけ株価が下がると

私もやっぱり元気がなく(^_^;)ブログの記事もなかなか力が入らない… そしてやっぱりアクセスも減っているようです(^^ゞ ほんと7000円台が見えてきましたね… 昭和40年~50年代に3,4年かけて戻す…と神様の言葉を聞けるという霊能者の方が半年以上前…

4回目の給油

第3回目の燃費測定の結果発表です。 前回までが647.9キロでした。今回の給油時は869.4キロでした。 給油量は4.8リットルです。 というわけで 869.4-647.9キロ=221,5÷4.8=46.15km/ℓ 新記録です(^^) 4回の測定が…

神話

昨日は非常に興味深い話を聞くことが出来ました。 ある司法書士の先生の話なのですが、以前より歴史の話が好きだった自分にとってこれからの研究に値するお話でした(^^) 今回の題材は「邪馬台国」そしてその女王?卑弥呼。 日本の神話であり、歴史の話。 た…

金融機関(融資関連)

今日訪問した銀行さんは、手ごたえ的にはかなり厳しかったです…(^_^;) やはり定職があるかどうかは大きなポイント(今日の銀行担当者は)のようでした。賃貸事業はあくまでもサイドビジネス的なイメージをお持ちのようでしたね。 まぁいままでが順調過ぎたの…

バナナダイエット

バナナダイエットを9月12日から始めたようですが、先日風邪をひいてしまい中断しております。 まぁ、期待はしてなかったとはいえ、少なくとも結果をレビューしないと気がすまない性格のためそろそろ再開しようと思っております。 が、、、ほんとにバナナ…

駐車場を借り上げます

記事のネタはそれなりにあるのですが、、体調が悪くて(どうやらぶり返しかけてます^^;)今回も短めになります…(^_^;) 吾妻町のベルトピア宮崎6に作業のため駐車してた車に駐禁シールを貼られてから真剣に「どげんかせんといかん(古ッ)」と思ってました。…

油断大敵

不動産事業にも動きがあり、ネタもあるのですが今日は… 油断大敵 それはこれです↓ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2008100302 (今日しか見れないかな^^;) なんなのでしょうか… 絶対勝ったと思いました。 こんな試合を落としているようでは、、も…

道路交通法違反

16歳の頃に原チャリの免許を取り、18歳でバイクの中型免許を取得し、21歳で普通自動車の免許を取得した私。 若い頃はバイク好きでよくツーリングに行っていて、車の免許を取ってからも実家から離れていたため遠距離の運転が多く、運転量としても結構走…

風邪をひいちゃいました

昨日、駐禁でショックをうけたせいでしょうか… 風邪をひきました…Orz それで大人しく、久しぶりに病院に行って点滴をうけてきました。 2月にインフルエンザになった時以来の高熱でした。病院もそのとき以来で…おかげで医者の先生も懐かしがってくれました(^…