今日も株が下がってました(WBCについて)

まぁ株の話題はありえませんが、、、。

今回のネタは不動産投資セミナーで学んだノウハウを書こうかと思いましたが、勿体無いので…ではなくまとめるのが面倒なので違う話題にします(^^ゞ



さっきヤフーのトップページを見てたらベースボールのWBC監督が「原監督に…^^;」

「ぬぅわぁ~に~ィ!!」

いや…主観ですが、、、ダメだと思います。勝てる気がしません…ある意味星野さんの方がマシなくらいかも…


やっぱり、野村さんの方が経験豊かだし「策士」って感じで楽しみだと思います。(落合監督も不気味な感じでいいです)


国際大会では、他国に比べ明らかに「強大な戦力」というくらいに差をつけることは難しく、上位5カ国の戦力の差は「紙一重」ではないかとすら思います。


ということは、戦術で間違うわけにはいきません…強者の戦術では厳しい…。
強大な戦力でなくても劣る戦力でのなんとかしてくれそうな監督…。
そういう監督がいいと思います。

原監督は「とてつもない強大な戦力」を率いてやっと勝った監督。(あくまで主観ですが)
まぁ原監督がいまのヤクルトみたいな状態のチームを率いて結果を出した監督なら文句はあろう筈はありませんが、ナベ○ネオーナーにたくさんの駒を持たされた経験しかないように思うので未経験と思ってます(^_^;)

原監督よりはは西武の渡辺監督の方がいいように思うし、なんだったらロッテのバレンタイン監督とか広島のブラウン監督とかの外国人監督の方が面白そうな気が…。

というわけで(どういうわけかは聞かないで下さい^^;)
個人的なWBC監督候補ランキング。

1位 野村監督
2位 落合監督
3位 バレンタイン監督
4位 渡辺監督
5位 古田元監督
・・・・
9位 イチロー兼任監督
10位 星野監督
11位 原監督
12位 岡田監督 ・・・

とにかく原さんには悪いけど、、、なんとか流れてくれないかな・・・この話。