2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCの休日特別割引

今回の景気対策の目玉?「休日特別割引」 高速道路が本日28日からどこまでいっても1,000円 これを疑り深い私は、実験に行って来ます(汗) 都城ICから苅田北九州空港 6,750円 315.0km (3時間59分) が1,000円 5,750円お得なのか試してき…

IHクッキングヒーターの掃除

IHって専用のクリーナーじゃないとなかなか落ちないんですよね~ これは一応業者が清掃に入った後です。 シンナーで拭いても取れません。 で、消しゴムみたいなIH専用の道具を使いました。 でアフター どうですか? ちょっと適当だったですが、、結構キレ…

枠の塗装

今日は有意義な1日でした。 いろいろと勉強になったし(無知也さん、本当に有難うございましたm(__)m) そしてリーノの打ち合わせも出来たし、まぁ最後のカーサの塗装が意外と長引いてしまって…帰りは寒かったですけど…ね(汗) 最初に書いときます。 出来…

カーサフェリス

写真の撮り方が上手くなかったので伝わるかどうかわかりませんが、 どうですか? いい部屋だと思いませんか(^^) この部屋はカーサフェリスの402号。お世話になってる不動産業者さんが「モデルルーム風」に飾ってくれたものです。 既に4月から入居が決ま…

フェリー(2等寝台での過ごし方)

大阪研修ネタの最後は、、帰りのフェリーです。 食事は1,300円の船のビュッフェで食べたかったのですが、、私以外はお腹が減ってないらしく… 行きはファミリーマートで弁当を買い、帰りはセブンイレブンで弁当&カップ麺を仕入れました。 やっぱり、、…

USJ

明日は雨だろうと思っていたので宮崎行きは諦め都城の清掃等をすることにしてました。が、、、どうやら明日は晴れるんですね(^^ゞ 宮崎で塗装をしようと思っていたので、午後から行くべきか・・・う~ん(汗) で、本題です。 今日も大阪出張で学んだことを…

たこ焼き

大阪にいったらほぼ毎回よるところがあります。 写真は取ってませんが、 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712529/M0027002664/ 本家 大たこ 道頓堀の橋の近くで、だいたいいつも大行列が出来ているたこ焼き屋さんです。 毎回なので結構食べてきました。 元気…

出張から帰ってきました(~_~;)

所用で大阪に行ってきました。 いろいろ書きたいことがあるのですが。。。 、、、まずは行く途中から、、(^^ゞ トイレにあったこれ… なるほど、、、たしかに揺れが…うっ、、 そして↓が私の寝床。 こんなに狭いところに、、、これ隣りや上下がいい人ならいい…

キューバ戦をTV観戦 (アニメMAJOR…)

朝5時前から起きて観戦した甲斐がありました。 なんといっても松坂投手。 私の中でのイメージは(横浜高校時代からみてますが)剛球で「相手を捻じ伏せる」というイメージが強かった松坂でしたが、今日の投球でイメージが変わりました。 ※もちろん当時から…

WILLCOM

むか~し、もう一昔以上むかし、、まだ携帯がそれほどには普及してない頃。 具体的にはもう14年くらい前になるでしょうか… ピッチ(PHS)が流行ったことがあります。 まだ私も学生でしたが、、たしか「公衆電話並み」の通話料とかで周囲に持っていた人…

クレープ自販機

http://www.beatus-relaxationstyle.com/wmp-nikki/index.html (許可は取ってませんが) ビータスさんのHPもたまに覗いてます。 やっぱりブログがあるだけで訪問回数が増えます。 で、3/14の「ビータスクルー魂のブログ」に注目! この自販機はもちろ…

オーザック

私の中ではいまでも 田中義剛=オーザックである。 しかし、最近は生キャラメルを広めた人として有名。青年実業家として成功した人のイメージがついてきたようですね。 で、生キャラメルのレシピをHPから転載。 材 料(4人分) 牛乳(成分無調整) 300ml …

激安アパート物件

最近読んだ本です。 「借金ナシではじめる激安アパート経営」加藤ひろゆきさん。 1作目も面白かったですが、今回の作品の方が好きです。あまり私は続編はあまり読みません。(ロバートキヨサキの本は続編をどんどん読みましたが) たいていノウハウは重なる…

<川崎の医師>講演会で「どんどん吸って早く死んで」

お笑いコンビの「ザ・パンチ」を思い出した人も多いのではないでしょうか? …私だけ?(汗) ヤフーニュースでタイトルだけ見た時、、 医師が「禁煙を呼びかけるために喋ったブラックジョークかな~」と肯定的に捉えていましたが、内容は違ったようですね(…

大仕事をして、明日は面接

野球を見てました…残念、、ブログを書く元気もなくなりましたが(^_^;) まぁ、次に1位と2位のどちらかで対戦相手が変わるだけ…と考えると大したことないな~とまた前向きになってきました。 野球はピッチャーの出来で大きく変わりますもんね… どことあたる…

家電解体

PSX…私の機種は「DESR-7500(250GB)」といものになります。 DVDレコーダーにPS2がおまけでついたような機種でしたが、録画がなかなか便利で大活躍をした電化製品です。 そのPSXを分解しました。 数ヶ月くらい前から、テレビを録画したときに画…

昨日の話題ですが(キャラ弁)

息子の遠足が昨日ありました。 で、毎度ですが妻が早起きをして弁当をつくって送り出しました。 ドラえもんは子供に人気です。 以前はアンパンマンを喜んでいた息子ですが、いまはドラえもんの方が好きなようです。 息子曰く、やっぱりドラえもんは子供達に…

経済は感情で動く

久しぶりに不動産投資の本以外に興味を持った本です。 サラサラっと最初の方を読んだところ、結構引き込まれました。 これは人間の「行動心理学」の本ですね。 簡単に印象に残ったところを紹介すると。 1.経済学は人間の行動が「合理的」であることから検…

ひろき君を救う会…電話で募金。(転載)

(以下転載記事です) 緊急連絡です! ブログ仲間・・・とても辛い思いをされています。 書かれたブログを転載させて頂きます。 長くなりますが。 ウチの隣には、3人の兄弟がいました。 正確に言うと、長女、次女、長男の3人でした。 5年前、長女(15歳)…

定期清掃

都城のフェリシダードを自分で定期清掃するようになりましたので、本日清掃を行ってきました。 全体的にはキレイだったのですが、通路、階段を掃きました。 で、何より苦労したのが、「ゴミステーション」です。 ここ、ネコが入るようでヒドイ状態でした。 …

今日はランダムにかかったようです。

お蔭でアクセス数は増えてますが、偶然来た方には興味のないブログでちょっと申し訳なかったですが・・・でも、、ちょっと嬉しい(^^ゞ ところで異動時期ということもあり、退去のお知らせが来ております。 不動産の方もいまが稼ぎ時でしょうが、家主としては…

塗装・・・微妙(汗)

以前も載せてたと思いますが、ドア枠が錆びていたので昨日塗ってきました。 でも・・・ (ビフォー) (アフター) (ビフォー) (アフター) ん~~~どうですかね…? 自分的にはなんか微妙・・・いままで塗った中で1番手ごたえがないです(^^ゞ 出来栄え…

バイクで宮崎に行ってきました。

今日の宮崎の物件パトロール&作業です。 明日からまた雨が降りそうなので、今日はバイクで行ってきました。 途中でバイク相手に燃える?オジサン相手にレースをして ※強引な抜かれ方をして危なかったんで、腹がたって逆に抜き返しました…(^^ゞ お花に水をや…

入居者を選ぶ…

自分で物件の退去時の状況を確認するようになって思うこと。 ヒドイ使い方をする人には傾向があるような気がします。 いま私達は自分達が住む物件を探してますが、物件自体の外観や室内の間取り、設備等の物件の質をみるのは当たり前のこと。その他で大きく…