オーザック

イメージ 1

私の中ではいまでも
田中義剛=オーザックである。

しかし、最近は生キャラメルを広めた人として有名。青年実業家として成功した人のイメージがついてきたようですね。



で、生キャラメルのレシピをHPから転載。

材 料(4人分)
牛乳(成分無調整) 300ml
生クリーム(動物性) 150ml
ラニュー糖 100g
はちみつ 25g
バニラビーンズ(なければバニラエッセンス適量) 1/2
バニラアイスクリーム(市販のもの)


で、つくったようです。


これが思った以上に美味しくて、、、止まりません…(^^)

若干、甘めではありましたが、、固まるまではキャラメルソースとして使えるらしいのでそれも仕方ないところか…。

田中義剛氏はこの商品で行列作ったというのですから(しかもお土産品は結構高いと思います)、、かなりのやり手だと思います。

調べてみると、生キャラメルの作り方を動画で説明してくれてるサイトがありました。
http://namacara.com/
です。
まだ試したことのない方は是非チャレンジしてみてください。
(自分でつくったわけではないんですけどね…)