激安アパート物件

イメージ 1

最近読んだ本です。
「借金ナシではじめる激安アパート経営」加藤ひろゆきさん。

1作目も面白かったですが、今回の作品の方が好きです。あまり私は続編はあまり読みません。(ロバートキヨサキの本は続編をどんどん読みましたが)

たいていノウハウは重なるものですし、1冊目に比べ2冊目は内容が重なっていることが多く、損した気持ちになります^^;

なのでこの本を買うのはすご~く迷いました(汗)

でもCDついてる…。やっぱり加藤さんは商売上手だ…(^^ゞ


で、内容については激安アパート(いわゆるボロ物件がほとんど)に「鬼のような指値」(商標登録申請予定)を入れて運が良ければ購入する…その状況を面白おかしく書いている…そしてその運営方法がメイン…そんな感じでしょうか。

とにかく文才を感じます。読ませます。
そして、勉強になります。

私はこの本を読んでからボロ物件が欲しくなりました(汗)

そしてこの本を参考にして、かなりの件数の格安物件を探して、見てきました。
でも宮崎にはあまりないんですよね~。(っていうか、まだまだこれからなのかもしれませんが、、)

・・・でも、、

不動産会社さんからすれば、
面白くない内容かもしれない…。

買付は通らないし、売主さんをむやみに怒らせるわ、、
もし仮に通っても手数料は減るし…

あと最後の方に書いてましたが、ブログを書く意味についても参考になることが書いてました。

ブログで、不動産仲間が増える。
そして、その不動産仲間との出会いが勉強になるし、モチベーションアップになり、また、新たなお宝不動産を探す時にも役立つそうである。

面白い文章はかけないけど、ためになる記事も書けてないと思うけど…
続けていきたいと思っているので、これからもよろしくお願い致します>ブログ仲間の皆様m(__)m、