2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅エキス

今日は退去のお知らせがありました。 リーノ505号 http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/29319684.html 時期的にはどうなんでしょうかね~2LDKです。 ホームページも改訂せねば…(サボってました^^;) http://www.geocities.jp/casafelizmiyazaki…

警鐘

今日はいつもの記事とはまた異なる内容である。 が、日本を愛し、日本の国民を愛する者(になりたい)としては書かずにはいられない。 こういう記事は様々な風評被害を含む可能性があり、利害関係のある人も多いのでブログに書くのもためらう。 しかも・・・…

かもしれない運転

昨日は忙しさにかまけて「やっつけ」記事。 今日は昨夜、予告した「トラブル」についての記事。 しかしながら本当はトラブルではなく、「失敗」談である。 失敗は成功のもと。 成功する為に必要な過程である、、なんていう話もある。 事実、最近の失敗である…

となりの大家さん。

http://t-oya.net/ 今日が終わるので手短に・・・ 上記は「となりの大家さん」というサイトのアドレスである。 昨日行った賃貸住宅フェアにもブースを出していた。 いまのところ無料会員で(有料会員にすることはまだ検討もしてない)、今までは大してサイト…

戦利品・・・(賃貸住宅フェア)

こういう資料をもらった。 読むのもナカナカ大変な量・・・ 無料見積でもらった「充電池と充電器」 株情報誌 統計情報(周辺の人口分布) レジュメ パンフレットに賃貸、マンション管理新聞・・・等 持ち家世帯数 借家世帯数 世帯総数 1人世帯数 2人世帯…

スリッパ・・・

ホントにどうでもいい話である・・・。無駄な時間を過ごしたとの苦情は受け付けませんので悪しからずw 土日で出張で泊まったホテル スーパーホテル小倉駅南口 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kokura/ 人口炭酸泉という魅力的な設備がある。 低反発ま…

帰ってきました

出張の成果は上々です(^^) が、今日は疲れたので、、いまから寝ますw 明日からもまだ忙しい予定ですw おやすみなさい!

まぁ、キャラ弁です。はい

今日は息子の小学校の遠足でした。 が、生憎の天気だったので雨に打たれたことだろうと思います。 しかし、、 弁当(弁当箱はピカチュウに似合わないくらい渋いw) 開けたら、ピカチュー きっと晴れやかな、、しかしはにかんだような(ちょっと恥ずかしそう…

今日の日記(5/18)

本日の日記。 主なものは太陽光のリーノ発電所をはじめて訪問w いつもフェリシダードには上っているが、リーノの発電所見学ははじめて… フェリシダードは3階、リーノは4階。 わずか1階の高さの違いだが、、恐怖感は2倍くらいだろうか・・・w 18×3=…

橋下知事「国歌斉唱で起立しない教員は免職」

このニュース、橋下知事に好感! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110517-00000478-yom-pol 教員だけでなく、せめて税金で生活している公務員には徹底させたいことだと思う。 愛国心を育てる…というと、すぐに「危険思想だ、右翼だ」 いう声が上がるが…

宮崎水産会館レストラン 渚 (味:★、値段:★★)

http://www.miten.jp/miten/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=8&lid=131 宮崎では結構有名な食堂のようである。 ※ レストラン・・・ではないと思うぞ、、うんw 宮崎港にあるこのお店の外観。 、、意外とオシャレな外観・・・ ちょっと意外だったが、、…

人生って

上原美優さんの訃報・・・ 驚いた。 しかも自ら命を絶ったと聞き、まず感じたことが、、 「勿体無い…」 死に至った原因等、詳細はもちろん知らないけど、 バラエティ番組などで「貧乏アイドル」として明るくぶっちゃけていた(面白さをアピールしていた)姿…

今日の作業5/11

今日もたいしたことをしてない・・・ とりあえずパトリエ110号のライトが こんな風になっていたけ、、(割れて傾いちょった) こういうシーリングライトに交換した。 また少しバリューアップしたんじゃないやろかw それと、、、不思議なことがあったんや…

トイレの神様(ファン…?)

http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/34468622.html 続編かな~w ※ 九州生まれの九州育ちなので関西弁は苦手です。おかしなところがあったら訂正したいので教えてくださいw (えせガネーシャの教え) ガネーシャはタバコをふかしながら言った。 「自…

4月の発電量

注目の?w、4月の発電量は ・・・ 1482.3kWh ちなみに 2月の発電量は723.6kWh 3月の発電量は1350.6kWh 日数で割ると 4月 1482.3kWh÷30日=49.41kWh 3月 1350.6kWh÷31日=43.57kWh 2月 723.…

夢をかなえるゾウ

先日ブックオフで購入した「夢をかなえるゾウ」 実はこのドラマは自分も見たことがあった。 古田新太と水川あさみのユーモア溢れる掛け合い、それでありながら成功ノウハウがきっちり入ったドラマだったと良い印象が残っている。 だから、、、まぁ、、、本を…

亀田興毅TKO勝利!

完全に不動産ブログっぽくない題名やん・・・って思った方も多いことだろう…。 自分、実は亀田興毅は結構好きな人物、亀田親父も嫌いじゃないw 亀田一家とか堀江貴文氏とか、、バッシングされている…そういうアンチが多い人を意外と自分は好きになったりす…

マテ貝獲り

ここ数日帰省でブログはオヤスミしました。 5月4日に福岡の行橋の蓑島の海岸でマテ貝獲りを行いました。 http://www.youtube.com/watch?v=qYUwQLXRf44 マテ貝獲りは楽しい。 息子も頑張りました。 毎年の恒例行事に決定! 鍬あたりで軽く掘ると、穴が見つ…