人生って

上原美優さんの訃報・・・
驚いた。
 
しかも自ら命を絶ったと聞き、まず感じたことが、、
「勿体無い…」
 
死に至った原因等、詳細はもちろん知らないけど、
バラエティ番組などで「貧乏アイドル」として明るくぶっちゃけていた(面白さをアピールしていた)姿が思い浮かぶ…。
彼女のお父さん、また兄弟の悲しみはいかばかりか、、、
 
何があったのか、ふっっと虚無感に襲われたのか・・・。
 
しかし、 
人生は心1つの置きどころ・・・
 
若い彼女、、、である。
 
振り返ってみると、自分等にもそのくらいの頃は悩みもあった。
当時の自分も本好きで、いろんなことを知ってるつもりになり、、、
「人生なんてこんなもの…」なんて考えていた時もあったように思う。
雨の日に、フッっと虚無感に襲われる感覚、、そういうのもあった。
 
しかし、中年と言われるこの年齢になると、逆に、、ほんとに不思議なことに
いかに自分がモノを知らなかったか、いや、多分その当時よりは知識は得ているとは思うが、足りないこと。そして、もっと知りたいことがドンドン増えてくる。
まさに限りがない・・無限とも思えるくらい深い。きっと人生を終える時まで追い求めるのだろうと思う。
 
彼女がもっと前向きに生きてくれて、そのうち子を授かり、絆ができて、親の心を知って、年老いていく過程を経験していけば、、、
芸能人になるくらいの美貌である。
 
話はちょっと逸れるが、高校時代、島崎和歌子が大好きだった友人がいた。
「和歌ちゃんは実際に見ると超美人。一目惚れした…」、、そうである。
 
テレビで見てあのくらいなら、実際に見たらメチャメチャ美人だったことだろう・・・。
まぁ、ルックスのことはまぁ、いいとしてw、、、、
考え方を次第で、人生は非常に尊い
一度きりの人生はとことん楽しまなければ勿体無い…
病気や事故で無念な想いで亡くなる方のことを考えると、、、、言葉がない。
 
 
 
実は従兄弟の葬式が今日あった、、、
急のことだったので、今朝、なんとか電報だけは打った、、、
 
伯父さんからは電報のお礼の電話があり、「○○君は元気で…」と言ってくれた。
何と声をかけたら良いのか、、どんだけ心を痛めたことだろう。
 
何が言いたかったのかよくわからなくなってきたが、、、
親よりも子が先に亡くなるのは不幸なことだな~と。痛感した日だった。
 
たった一度の人生パァ~といきましょう!