宮崎水産会館レストラン 渚 (味:★、値段:★★)

 
宮崎では結構有名な食堂のようである。
※ レストラン・・・ではないと思うぞ、、うんw
 
イメージ 1
 
 
宮崎港にあるこのお店の外観。
 
、、意外とオシャレな外観・・・
 
ちょっと意外だったが、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 
いざ!
、、入ってみると
見事に「食堂」w
 
 
社員食堂というか、、
高校の学食を思い出した。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
さて、、、今日の目当ては
ちょっと豪華に海の幸を楽しもうということで、、
 
私は、海鮮丼(ウニを追加で+100円)
 
 
700円+100円=800円
 
 
 
 
イメージ 4
 
そして、、、妻の念願の・・・
 
 
これを食べるのが妻の夢だったそうで・・・
念願のうに丼、、、からわさびを取り除いていた。
 
900円
 
 
かなり豪勢な昼食となったが、、
これだけの海鮮丼とうに丼でこの値段はお得感があるような気がする。
 
 
 
イメージ 5
 
一応味噌スープもついてるし・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・妻曰く、、
 
「私、それ程、ウニが好きじゃなかったのかも・・・ウニばかりじゃ途中で飽きる…」
 
だそうで、、、、、www
 
やっぱり海鮮丼のようにいろんな味が楽しめないと、、、自分も一瞬せっかくだからウニ丼とも考えたが、絶対飽きると思って…辞めた、、良かったwww
 
 
とにもかくにも900円夢を叶えてくれた
 
このレストラン渚。
宮崎の人には有名店らしく、新鮮な魚介類を使用しているそうであり、、お客さんも行列が出来るくらい多い。
 
平日の昼(11~14時)しかやってないそうだが、、リーノ壱番館から近いし、
次は350円のカツ丼にチャレンジしてみたいと思う(^^ゞ