2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェラトンのスイートルーム

オスイートルームで行った「起業家サークル」のオフ会。 楽しかったです。ちょっとしたリゾート気分を味わうことが出来ました。 まず風呂とか料理、1階のバーでの生演奏&歌も素晴らしかったのですが、やっぱりスイートルーム。 これが入り口。 そして、入…

今日はオフ会

今日はお泊りでオフ会です。(^^) 「起業家を目指す方」とのオフ会でなぜか家族で行ってきます。 一応、作業をしてから現地に行こうと思います。 帰ったら写真をアップしたいと思います。(シェラトンですから楽しみです(^^))

風邪??

熱はないんですけどね、、、 35.5℃ 測り間違えかと思ったので二度しても35.7℃くらい・・・ でも今日は、仕事(労働力投入)を休み、イオンのソフトオープン(グランドオープンは12/1)に行きました。 そして、エアコンを購入。 なんと!39,80…

情けないですが、、、

打合せをしながらなので作業がなかなか進みませんが(^^ゞ 体内の防衛軍は今回、 負けちゃったようで(-_-;)風邪をひいてしまったようです。 ほんと情けない… 昼間ではまだ良かったのですが、いまは喉の激しい痛みと熱っぽさで声も出なくなってきました(~_~;) …

体内防衛軍…劣勢

ちょっと体調が悪かったのですが、、、。 今日は壁の塗装と根太に使う木材?を搬入しました。 で、私の自慢の「充電式インパクトドライバー」を使用して、ドリルビットを使って床のコンクリートに穴をあけ、コンクリートネジをいれようと思ってましたが、、…

ちょっと体調が…微妙

冬に弱い私、、風邪はあまりひかなくなりましたが、冬は朝起きるのが辛いし、起きたらなんか喉の調子が微妙。 あ~暖かいところに行きたい。ちなみに将来の夢は冬場は暖かい国で過ごすことです(^^ゞ さて、明日はベル6の改造の打ち合わせです。 リーノの改…

コンクリート床

またブログを2日サボりました(~_~;) 昨日、一昨日と「労働力投入」でしたが、床をどうするかでまだ迷っています。 最初は「スタイロ+コンパネにCF」でいいや…と簡単に考えてましたが、ハン○マンで心配され頓挫。 結局、根太?を入れてそれを根太ボンドか…

エアコン

昨日書いた玄関ドアのビフォー、アフターです。 まっ、一応…。 それで今日のタイトル「エアコン」です。 リーノの改修に入った部屋ですが、実はエアコンが付いてません。 でも入居の条件にエアコンは入っていたようで(~_~;) (まぁ今どきエアコンのついてな…

9回目の給油記録

第9回目の燃費測定の結果発表です。 前回までが1,711.2キロでしたが、今回の給油時は1,940.5キロでした。 給油量は5.32リットルです。 というわけで 1,940.5-1,711.2=229,3÷5.32=43.10km/ℓ トータルで…

駐車場借り上げ

私が個人的に借上げていた駐車場を借りてくださった方が現れました。 まぁ入居促進に役立ってくれたと嬉しいことですが… ということは新たに駐車場を探さないと…(^^ゞ 保証金と仲介手数料が痛い…かも(~_~;) さて、、結構駐車場がネックな立地ですからね… 電…

ベルトピア宮崎103号

いまから見ていただきたい写真は、、、 まぁ、お分かりかとは思いますが・・・ 303号から103号に備品を移しました。 なかなかいいお部屋しょ(^^ゞ そして「労働力投入…身をすり減らし(文字通り腰と膝をすり減らし)ながらやるリフォーム」の次のター…

2日もブログをサボったようで

気づいたら2日もブログをお休み(^^ゞ 無知也さんのブログをみて「そうだよな~」なんて感心していたら、忙しかったんだろうか…ブログを覗く機会が無かったです(^_^;) ネタはないわけではなかったんですがね…。 とりあえず・・・そうそう、「ベル6」の空室…

ツイている

今日の話ではありませんが、一昨日リーノの共用の電灯が切れていたので「ヤマダ電機」に電球とグロー球を買いに行きました。 ヤマダ電機はポイントカードでスロットが出来ますよね。 あれが楽しみで200円以上つい買い物をしてしまったりします…(^^ゞ ただ…

8回目の給油記録

第8回目の燃費測定の結果発表です。 前回までが1,481.0キロでしたが、今回の給油時は1,711.2キロでした。 給油量は5.2リットルです。 ちょっとこぼしたかも…(^^ゞ というわけで 1,711.2-1,481.0=230,2÷5.20=4…

装飾。備品。

昨日の記事にトラックバックしました。 ベルトピア宮崎6の303号室。一応完結だと思ってました…が(^^ゞ 100円ショップの高額商品(1,000円)の花瓶?です。 これに造花を加えて1,500円(^^ゞ そして、、、トイレのはだか電球に装飾。 最後にお約束…

家主業

家主業には忍耐が必要。 家主の努力不足もあると思いますが、入居が埋まらないと憂鬱だし、決まったと思っても「キャンセル」がよくあるので安心できない…(-_-;) そうこうしてると退去の知らせが、、、。 決めやすい物件にするためにリフォームをすることに…

昨日やっとベル6の303号が完成しました。

昨夜はなぜかインターネットの調子が悪くて記事が書けませんでした(^^ゞ 303号室が一応、完成しました(^^) あとはカーテンを取り付けようかなとは思いますが、、、これで一応完成… 充実感はありますがやっぱり疲れました。 業者がこのリフォームをやって…

未完成ですが…(ベルトピア宮崎6の303号室)

今日の作業で完成しようと思ってましたが、予定より時間がかかり明日で完成となりました。 まずはビフォーをもう1度… そしてアフター(といっても未完成ですが、CFシートが丸まってますのでわかるかと思いますが^^;) ちなみにキッチンあたりの通路は貼り…

なんか…

最近の記事を振り返るとなんだか、「貧乏くさい」ブログになってますね(^^ゞ 成功ノウハウでは、「既に成功してる」気持ちで過ごしていると自ずと成功する…であります。 それはプラス思考とかいうだけの話ではなく、宇宙霊とか…まぁ不思議な力があります。 ※…

尾鈴弁当 (味☆、値段★★☆)

今日はもう疲れたので短く…(っていつも短いですが^^;) 勝手に尾鈴弁当について。 私が宮崎でお世話になってる弁当屋さんです。 大島通線の日向学院近く、ウィズンの隣り?にあります。 ここのウリはなんといっても値段(だと思う)1個260円の弁当です…

今日は壁をペンキ塗り。

まずは103号室のビフォー&アフターから。 ちょっとアングルが違いますが(^_^、良くなったでしょう? 自己評価では満足です。 で、本日の仕事。 今日は303号室の壁を塗りました。 ドアなどはシーラーを塗ってからペンキを塗りますが、このシーラーが結…

物件のチラシ(空室対策)

空室対策?に少しでもなれば、、と。 「ベルトピア宮崎6」のチラシ(大家さんからの手紙?)を作成してみました。 やっぱり空室は家主としてなんとか手を打たないといけません。とにかく空室は困ります。 「総悲観」 なんとか早めに資金を回収しておかない…

REIT

不動産投資をするものとして、REITが最近気になっております。 今回の景気悪化、株価暴落の影響もあってREITもだいぶ下がっているようですね。 ひょっとしてチャンス? いままで、 「外貨預金」「外為」「外国債券」「国債」「投資信託」「固有株現…

今日は子供の発表会でした

なので、ちょっと疲れたので短めに。 これリーノの隣りの建物… 「写真を撮っておいて…」と 妻に言われ…^^; この写真で見えますか?わかりますか? そして…面白いですか? ・・・