コンクリート床

またブログを2日サボりました(~_~;)

昨日、一昨日と「労働力投入」でしたが、床をどうするかでまだ迷っています。

最初は「スタイロ+コンパネにCF」でいいや…と簡単に考えてましたが、ハン○マンで心配され頓挫。


結局、根太?を入れてそれを根太ボンドかコンクリートボンドでひっつけて、その上からコンクリートネジで強化して、その上にコンパネにCFでやった方がいいのかな~と思ってます。(予算と相談しながらですが、根太と根太の間には断熱をいれて快適にしようかなとも思ってます(^^))

コンクリートの床と対峙するのは初めてなのでじっくり考えて取りくもうと思います。


ちなみに「労働力投入」は305号のエアコン取り付けのトラブル(エアコン穴がリビング側でなく寝室側にあったため…)もあり、天井と上部の壁の塗装で終わりました(^^ゞ