2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リレンザって効くの?

いまだ熱が高い状態が続いている。 タイプによるのかもしれないが、タミフルはもっとインフルエンザウィルスと闘ってくれたような気がする。 で気になって調べてみたら、リレンザの方が即効性があるとか… https://www.mgcproducts.com/relenza-zanamivir-5mg…

ゴルフ

明日は久しぶりのゴルフ。 野球部の顧問、副顧問と共にお父さん方でまわります。 部員達とお母さん達はボウリング。 夜は新年会。 これも子供が野球部に入ってくれたから、このご縁に感謝。 スコアは130は軽く叩きそうな気もするが、できるだけ頑張って1…

天下一品ラーメン国分店(味★、値段★)

久し振りに新しいラーメン屋さんに行ってきたので採点させてもらいます。 とはいえ、あくまでも個人的な感想なんで参考にするのも危険ですが… おススメグルメ情報という書庫はほぼどうやら2011年で止まってました。 天下一品ラーメン。 かなり有名店らし…

年賀状の当選

今年も下二桁が2枚だけで上位当選はありません。 宝くじは1度も購入したことも無いけど、年賀状ですら当たらないので高額当選は難しいんだろうなと実感しました。

クレッセルⅡ

クレッセルⅡのポストから錆びの涙が流れている。 ちょっと擬人法を使ってみた・・・失敗 先日、高圧洗浄をかけてみたら、塗装が剥がれてしっただけで錆びの色は消えなかった。 なのでペンキを塗ることにしたんだけど・・・ 実は塗り始めてから写真を撮ったの…

またまた不動産関連本について。 前回購入したのは この本。 この本もどこからだったかは忘れたが、強い推薦があったので購入に至った。 たしかに今迄に読んできた内容と若干趣向が異なるように思う。内容も悪くはなかった。 自分達や管理会社さんが漠然と決…

iPhoneの写真機能

はじめてiPhoneを手にしてからもう9年近くになるらしい。 らしいというのも過去のブログを検索してみると、どうやら2009年4月頃にiPhoneの使用感をレビューしている。 https://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/25901832.html 昔々に書いたブログ記事…