iPhoneの写真機能

はじめてiPhoneを手にしてからもう9年近くになるらしい。
らしいというのも過去のブログを検索してみると、どうやら2009年4月頃にiPhoneの使用感をレビューしている。


昔々に書いたブログ記事を見つけ、そしていつも思う。ブログってツールは素晴らしい。
いつ何をしたのかを思い出せること。客観的に過去のほうが興味深い記事を書いていたということ(汗)

書けなくなったり、モチベーションをなくしたりしたけどこれ程自分にとって有益なものなのだから、また習慣となるように努めたい。

さて、本題。
現在はiPhone6Sを使っているが、たまに通知がくる。
「2年前に何をしていたか」的なやつ。Facebookにも同じような機能があるけど写真はなにかあると撮影するので面白い。


イメージ 4



3年前(1/10)は、、、おねっこ(どんど焼き
場所は三股町の餅原地区。

都城市のHPから転載)



豚汁もおしるこ美味しかったな~

長くて細い竹の先でお餅を焼いて食べたり。



2年前の今日。

イメージ 1





写真1枚ですぐに思い出せる。

出島の博物館。





こんな壁紙を探そうとiPhoneで撮影をした。






子供が中学生になり、イベントや旅行も少なくなった。



イメージ 2イメージ 3

いままでは洋室ばかりだったのでこういうクロスを選ぶことはなかったが、今年はチャレンジしてみようかな・・・