2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の現場報告・・・のみ

明日、奥側の4棟の工程会議が行われる。 天気は雨っぽいので舗装屋さんも打ち合わせが出来そうだ。 そして手前側、いよいよアパートの建築許可が下り、動き出しました。

クリスマスが近づいてます

今日も敵情視察…じゃない勉強にに行ってきた。 (天気が雨と曇りで乾かないので) ここは宮崎で超有名なランドリーの会社の店舗。 洗濯乾燥機は無かったけれど、一応国産のSA○YO製。 なので乾燥能力はまずまず良かった。 店の雰囲気も赤でオシャレなのでお…

手書きパース 11/23

この絵は妻に書いてもらった手書きのパースです。 この足場と柱がきっと上記の予想絵のようになるのが楽しみです。 いろんなことがありましたが、なんとかアパートの方もいい感じで進んでいきそうな感じでホッっとしてます。 計画よりもだいぶ予算オーバー…

11/21の現場報告

ブログの記事としてはシンプルで手抜きではありますが、経過報告ですw。 足場もかかり、基礎の上に木材が並べられ、もうすぐ柱が立ちそうな状況です。 4棟が順番に出来上がっていて、現場も賑やかになってきています。 懸念事項であったアパートも来月から…

今週も終わります。また来週!

皆様、お疲れ様です。 昨夜は頂き物のボジョレーヌーボーで乾杯しました。 ・・・得意な味ではないですが、グビグビっと飲めますね~。 さて、 本題といいますか・・・ 手書きチラシが到着しました♪ 来週から再びポスティングで近隣の皆様を訪ね歩く予定です…

楽しい休日

http://www.town.mimata.lg.jp/uploads/kfm/06_sansin/01_syoukou/furusatomaturi/poster.PDF 本日も昨日に引き続き、三股町のふるさとまつりに行ってきた。 今日はメインともいえる狩野英孝氏のトークショー。 足元の悪い中ではあったが三股町でみたことも…

メゾネット

写真が遠くてわからないかと思いますが、基礎の鉄筋も組まれているようで近々生コン打ちとなるのでしょうか・・・ 左の写真は2戸1棟の方の外壁のサンプルになります。 いまのところ「左上」と「左下」のサイディングが有力です。 多分、A棟C棟が左上、B棟…