2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の話題はこればかりですが・・・火山灰

今日もガスっているような空・・・晴れてはいるのに、、空が白い、、 自動車を見る限り、火山灰は昨夜も降ったようだ。 きっとフェリシダードの屋上も酷い状態だろう・・・ 特に太陽光パネルの上を早く掃きに行きたいw、屋上の灰の撤去にいかねば、、、 そ…

あぁ、、小市民・・・

この弁当、280円が半額で140円。 塩サバの焼き魚とちょっとしたおかずがついていた。(食べてしまった後なので写真は食後w) 電子レンジでチンッとして食べるので暖かかったし、、まずまず美味い。 が、、、 自分はこういう弁当を買うとき、どうしても別の…

火山灰の影響

昨日は宮崎市、今日は都城の方へ風が吹くとか、、、 勘弁してほしい、、、、 いまのところ喉の痛みだけなので、、、インフルではなく灰の影響と考えた方がいいのかも・・・健康への被害も大きい、にっくき灰である。 昨日はフェリシダード発電所の九州電力と…

ついに?・・・ダブルパンチ

我が家にもインフルエンザがやってきたかもしれない・・・ 息子が昨夜から高熱。 喉を痛がる、咳も出る、、、 実は夫婦ともに喉はイガイガ、、痛い。ヤバい・・ 自分達はインフルエンザの症状はまだ・・・ 時間の問題かもしれないが、、、 いや、ひょっとす…

喰い放題ダイエット

皆さんも食い放・・・失礼、 食べ放題形式(ビュッフェ、バイキング)大好きですか? まぁ、店に行くと結構ごった返しているので好きな人も多いことだろう。 その食べ放題形式でダイエットとは・・・ ある意味、反対語にも感じられるかもしれない。 しかし、…

夜のパトロール

夜、パトロールしてみないとわからないことがある。 共用灯などの電球切れは昼にはわからない… 最近取り替えた駐車場の灯りは白っぽくて、、、もっとやさしい色にすれば良かったかな… エントランスの入り口の電球が切れている。 エントランス内部の方は取り…

Hell's Kitchen

夫婦共に大好きな曲で、結婚式の入場曲にもした曲である。 特に曲の最後のあたり、、涙が出そうなギターソロ しかし、式場の手違いで2度目の登場曲にされてしまった、、、。 メッチャメチャ納得いきませんでしたが、、、急きたてられるように違う曲で入場…

少しずつでも、成長。

バイクのヘルメットの中の頭で考えた。 もっと移動時間を生かせないか、、。 その為に、常に「意識して」考え事をしよう。なんなら妄想も可である。 「フッ」っと気づいたら・・・何も考えてなかった。という「時間」は勿体無い。 その時間があれば、 ・いま…

この世のお○りか・・・

今朝起きたら 真っ白・・・ でも、雪ではありません。 今朝はそんなに寒くなかったし、、、 写真じゃわかんないでしょうが、灰が降っているのです。 都城もたまに桜島の灰が降るらしいが、、、なんか焦げ臭い感じ 目が痛いし、喉の奥もイガイガする。 車が通…

家主の想い…その⑤

パート⑤ 前回までで物件を増やした理由というか経緯を書いた。 そして、、やっとここからが「想い」に触れようかと考えている。 前回までつらつらと書いたように、大家さんになる気概も理想も何もなく…はじまったアパート経営である。 ズブの素人に必要なこ…

家主の想い…その③(1棟目アパート建築編?)

パート③です。 前回までで、「家主業を行う」覚悟の無い、行き当たりバッタリで始まったことを伝えられたかと勝手に判断して…w ここからの苦悩の様は・・・関係者に迷惑を考えると微妙…w 記憶は嘘をつくこともある…「私の主観」と割り切って読んでいただけ…

寒い・・・寒すぎる

家主の想い、パート③は明日に延期して・・・ いつも以上に内容の無い記事を書かせてもらいます。 今日は「寒い」と云う話を・・・(時間がないのでw)。 都城市、今朝も凍結。日曜日はマイナス7℃になるとのこと。 多分今日も氷点下2℃くらいだったのでしょ…

家主の想い…その②(キッカケ編?)

昨日、思いっきりハードルをあげてしまったかと、少し後悔しつつ…w その点、今回の「キッカケ」部分は思い出すだけでいいので気楽ではある。 既に何度も書いたとは思うが、 このブログをはじめたキッカケ=アパート経営をはじめたキッカケは同じ。 ここのブ…

家主の想い…その①

文章というのは、、難しいものである。 あの元?人気俳優が書いた話題の小説を私は読んでないがワイドショーを見る限り、 評論家の批評は手厳しいようで、、、もちろん売れているから余計に…かもしれないが…。 高校時代、学校の仕組みに疑問を抱き、パンクロ…

1/11、いい部屋ストアOPEN

http://www.iiheya-store.com/ 昨日はベル6が満室にという話題にしましたが、驚くべきことが… 上記の「いい部屋ストア」 本日OPENだそうです。 オメデトウございます! ちょっと恥ずかしいんですが、、、ここの5F http://www.iiheya-store.com/owners-voic…

満室?

5棟目のパトリエは苦戦中ながらも、少しずつ改善しているようだ。 そして本日、また嬉しいニュースが入った(^^) ベルトピア宮崎6の202号室にも申込が入ったようである。 ※実は昨日、電気コンロをIHヒーターに交換したばかりでした。 これで、あとは ・リ…

AGGRESSIVE DOGS

ひょんなことからこのバンドの名前を思い出すことがあった。 懐かしいな~久しぶりに聴いてみよう。 そう思ったがCDを探すのも面倒…w (今度探して持って行きますね…わかりますか?w) そこでyoutubeで検索してみた。 ・・・・ 違うバンドかと思った・・…

異なる感性?トイレの神様

「トイレの神様」植村花菜 今年はレコ大、紅白と目に耳にする機会が多かった曲である。 おばあちゃんが亡くなるところが「泣ける」ところ…不意にホロッとする自分がいる…w 不本意ながら思わず瞼が潤みそうに・・・・ が、しか~し! ちょっとおかしくね?なんか…

あ~また日をまたいじゃったw

今回は年賀状のこと。 なぜか年賀状が本日、大量に到着した。 「きっと送った人が送り返してきたのかな~」と思い手にとって眺めていたら、不思議なことに気づいた。 こちらから出してない方からのものもやたら多い…(毎年ことではあるが出さずに申し訳ないよ…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。 腰痛はあるけど、初心を忘れずDIYを含め、物件のバリューアップに努めていこうと思います。 そして「今年こそ」豊かになるため・・・頑張ります(^^ゞ さて今年1発目の記事になりますが、、不動産事業とは全く関係ない記…