あ~また日をまたいじゃったw

今回は年賀状のこと。
 
なぜか年賀状が本日、大量に到着した。
 
「きっと送った人が送り返してきたのかな~」と思い手にとって眺めていたら、不思議なことに気づいた。
こちらから出してない方からのものもやたら多い…(毎年ことではあるが出さずに申し訳ないような気がしてくる瞬間である)
 
「なぜ今頃?…今更返事を出すのもなぁ~」なんて思っていた。
 
すると・・・あることに気づいた。
住所は合っているが、、、郵便番号が違う…
 
郵便番号がみな、
899-○○○○
となっている、、、。
 
うちは
889-○○○○である。
 
もしや、、、、と思い、昨年作成した年賀状のデータを見直すと、、、(去年クローバーに引越ししたんで)
 
私の作った年賀状の差出人のところを打ち間違ってる・・Orz
 
きっと我が家に来るはずだった年賀状は、鹿児島に一度集められ、それから再度振り分けられたのだろう・・・
 
 
しかし、、、だ。
いくら機械化が進んでいるとはいえ、郵便番号の間違いで5日間の遅れはひどくないだろうか・・・
昔は郵便番号なくても届いていたぞ・・・
 
郵便局のせいだ、なんとか改善してもらいたいものである。(自分のミスは完全に棚に上げて・・・w)