2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のこと

日曜日、、2日前のことですが、、、 近所の農業まつりで、子供達と一緒にアンパンマンショーを見てきた。 いつもと違って? いやアンパンマンショーの時は、、、いつもそうなのかもしれないけど。 アンパンマンとバイキンマンが仲良くしてます。 まつりで…

22日目

やはり台湾はタイに比べ涼しい。 この旅ナンバーワンに高いホテルは快適、清潔。 タイでの後半は入院や体調不良で子供に退屈な思いをさせてしまったので、埋め合わせにと台湾のテーマパーク。六福村へ 考えてみれば、 「サイアムオーシャンワールド」 「ドリ…

ベルトピア宮崎6

本日2件目の記事になりますが、、 ベルトピア宮崎6に得意の照明(シャンデリア)を設置しました。 そしてカーテンも。 この部屋は予約が入っていたのですが、キャンセルとなりましたので是非(^^ゞ カーテンの色は紺にしてみました。 キャンセル理由が高倍…

玄米コーヒー

コーヒーっていっても玄米なんで、感覚としては「粉末玄米お茶」ですけどね。 妻はこの玄米コーヒーが好きで、よく購入してました。 しかし、結構高価なんです。 ならば作ってみようということで、ヤホーで検索。 ありました。スゴイですねインターネット。 …

21日目(台湾編)

21日目(台北に) 今朝5時前起き。 タクシーを呼んでもらい、乗り込む。 メーターなしで400B。ちょっと高いかなとも思ったけど、高速込みということでOKした。 息子は荷物として運ぶw 空港で過ごす。 ここで産まれてはじめての経験、、ということ…

照明が届いた

この3連休、心の中では「入居者の申込が入った」という連絡を心待ちにしていたが、残念ながら無かった。 本日、シャンデリアが届いたので早いうちに取り付け、入居の促進グッズとなってもらうように期待をしているところである。 ※この写真の部屋は関係あり…

20日目

ちょっとご無沙汰だった旅行日記です。 20日目 いよいよタイの最終日といっていい日を迎えた。 夫婦共に体調不良ではあるが、最後の日である。 弱った体に鞭を入れ、ウィークエンドマーケットに行こうと思う。もう一つの目標は「フカヒレ」だ。 回復しつつ…

夫婦の考え方の違い

今日は息子が通う幼児園の卒園式。 妻は私以上の感慨があったよう・・・。 息子の成長に涙が出たそうで、、 「思い出のアルバム」って曲でした。 父母の違いでしょうかね・・・ 私は幼いクラスの子達がざわざわしてて感情移入が出来ませんでした。 ところで…

近況報告・・・

うちのパソコンは5年落ちのXP。 当時15インチの大画面が主流だったが、12インチの比較的コンパクトなノート型というのが気に入っている。 メモリ増設して1Gにしているのでサクサク動いていたのですが、最近、 Internet Explorer 8にバージョンアッ…

ステンドグラスの照明

妻が手作りしたステンドグラスの照明器具。 作品がついにデビューしました。 ※この写真ではちょっとわかりにくいので後日差し替え予定ですが、、。 これ手がかかるんで増産は無理ですが、商売できるんじゃないかって思う出来だと思いました。 それといま、、…

19日目(退院~バンコク)

入院中は・・・ずっとテレビ漬け。 テレビは良くないと思いつつ他に何もないのだ・・・息子は退屈だっただろうに、、なんとか我慢してくれた。有り難い。 ドラえもんはこちらでも人気らしくCCMに入る回数多いし、CMが長い。 退院ということで保険の書面…

卒業アルバム

そういえば、卒業写真って名曲がありました。懐かしい 「悲しいことがあると、開く革の表紙 卒業写真のあの人は優しい目をしてる」 「街で見かけたとき 何も言えなかった 卒業写真のおもかげが そのままだったから」 この歌詞に出てくる「あの人」は同性の女…

18日目(1日中病院)

まさに1日中入院。 点滴はこの日は24時間つけられてました。 下痢は相変わらずですが、胃痛はだいぶ治まってきました。 パタヤーの4日目は予定だとバンコクに帰る日。 退屈な病院の中で、妻と子はテレビを見るしかなかったです。 非常に申し訳なかった。…

寒い、、

いまから宮崎市にバイクで行こうとおもったら、、 なんと、、、 南国宮崎?の3月に・・・ 吹雪! 写真じゃ伝わんないと思いますが風も強くて本当に吹雪いてます。 (きっとすぐ止むんでしょうけど) 朝も寒いとは思ってましたが、、 これじゃバイクで峠越え…

LED灯

先日、電球の交換でアパートの電源を落としてしまうというチョンボをやらかしたw 気を取り直して、後日、購入したLED灯を試そうと取り替えた。 ← 球切れしていた状態(よく見たら木に当たってただけw) ← LED灯を取り付けた状態 やっぱり明るいLE…

17日目(パタヤー3日目、、)

今朝起きたら、お腹がいたい。体がだるい。 トイレに行ったら、、、 ヤバイ、胃が痛いので胃薬を飲む。正露丸も飲もうかも考えたが、もう少 ししてからと漢方薬の方にする。 しかし胃のいたみが普通じゃ無い。我慢するが無理!(-_-;) 保険会社に連絡。 バン…

ハマっていること…どうでもいい話

もっと書くこといっぱいあるんですけど、いまハマっている… っていうかハマってしまったこと。 ・・・ 私・・・というより夫婦で、 今更ながら、、、、 ハマってしまいました。 そう、、見事にマジックに、、いや、落とし穴にハマるかのように、、。 決して…

16日目(パタヤー2日目)

パタヤー2日目 今日はホテルをリゾートに相応しいものに変えるw 900バーツとちょっと高いがリゾートホテルと言っていいホテル。 グリーンホテルだったでしょうか、、セントラルフェスティバルの隣りのホテルでした。 (写真を撮ってなかった) まずは、…

15日目(アランヤプラテート~パタヤー)

アランヤプラテートからパタヤーへ。 ミニバスを頼む(300×3) ちなみにマーケットモーテルで買った。御茶 緑茶って書いてるし、緑のラベルだし、、、 でも、、、 絶対、緑茶じゃない! 甘くて、、不味い、紅茶みたいな感じか… 普通、砂糖を緑茶に入れな…

14日目(シェムリアップ~アランヤプラテート)

今日も快適なホテルで目覚める。 食事付き。 今日はアンコールワットを 気球で見に行った。 何度もアンコールワットの中に入ることも考えたが、、1人あたり20ドル。 合計で60ドルもかかるうえに、子供が飽きる。おんぶさせられる(汗) テゥクテゥクで…

13日目(カンボジアのシェムリアップ)

13日目 シェムリアップ2日目。 今日は前日までの疲れを取る意味もありゆっくり休んだ。 朝食も付いていたので(中に肉などの具を挟んであるフランスパン、美味しかった)、午前中はゆっくりゲストハウスで過ごす。 午後から、オールドマーケットへ。 レン…

12日目(国境越え)

いよいよ陸路での国境越えの日。 いつもよりも移動のつかれかなかなか起きれなかった。 ホテルのロビーでツアーの人からシェムリアップまでのツアーバスを依頼する。 800バーツ。(400×2人…子供は無料) 今回のカンボジア行きのメイン、「国境越え」…

CF貼り終えました

夫婦で行ってCFシートを張り替え終了! あとは清掃を入れてもらい、いよいよ陳列します。 家主として、出来るだけ早く内見してもらえる状態をつくり、あとは管理会社さんに頑張ってもらおうと思います(^^ゞ ・・・ ところで、カーサフェリスに空きが出ます…