近況報告・・・

うちのパソコンは5年落ちのXP。
当時15インチの大画面が主流だったが、12インチの比較的コンパクトなノート型というのが気に入っている。

メモリ増設して1Gにしているのでサクサク動いていたのですが、最近、

Internet Explorerにバージョンアップしてから途端に遅くて、調子悪い。

このままだと買い替え時期が来てしまう・・・財政がタイトなのに…。



話は急にガラっと変わって(^_^;)
今日は都城市が主催している?「きらりネット」の英会話クラスを見学して来た。

興味のあるテーマを自由に出し、会話をしながら先生が修正したりする方法でかな~り実践的。これは英会話力を高めるには非常に有効だと判断した。

先生は気さくな感じでにこやかに話してくれるし好感度高い。
参加者の方も、老若男女、バラバラだが感じが良いので仲良く学べそうだった。

ただ、非常にレベルの高い人達が多いので、力の無い自分は、ちょっと気後れするくらい…だったがw

しかし、前回の研修旅行時にタイやカンボジアで感じた
「もっと会話を楽しみたいのに入れない…伝えたいのに伝えきれなかった…」
あの悔しさを思い出し、
ここなら「ためになる」と感じたので、(仕事を始めたら参加できるか不安もあったが)4月から参加させてもらおうと決心した。





・・・・しかし、、である。

退去はいままで4件とそれなりだった家主業に暗雲がたち込めて来た…