2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープの自販機

賞味期限はわずか2日・・・ 面白い自販機だとは思いますが、、、(^^ゞ 味はまずまずといったところでしょうか…個人的にはらーめん缶、うどん缶の方が売上期待出来るように思います。

…きな粉?

「あ~粉が細かいなんて良質なきな粉…」 ではなく、フローリングにサンダーをかけた時に出た木の粉です。 今日は夫婦でサンダー掛け。 ハンズマンでサンダーを借りて、買ったサンダーと2台でかけました。 もう右手が振動でびりびりして震えてます…(^^ゞ。 …

プロテイン(チャンピオン)

あまりにサボりすぎでしょうか、、、全く重量が上がらない。 30×15 60×5 60×5 60×5 でした…Orz でも筋トレ後のプロテイン・・・これが楽しみなんですよね~ある意味ご褒美です。 今日は、チャンピオン ニュートリション?の「クッキー&クリー…

最近ご無沙汰の

ベンチプレス日記、、、今日はいまからやろうと思います(^^ゞ そしてついでにではないですが、mixeも超ご無沙汰なのです。 で、今回ミクシィとヤフーブログを連動させるようにしました。 ご無沙汰を少し解消した気分になりました(でもハンドル名も違うし…^^…

清掃業者の特殊クリーナー

不動産業者との打合せの合間に、カーサフェリスの改装(清掃)をしてきました。 まずは写真の通りですが、この部屋、、、実はLDKにタイル?が貼ってあります(ひょっとしたら現場打ちかもしれませんが) それが黒ずんでいるので削ろうか、塗ろうかと思っ…

サンダー掛けと清掃の打合せ、リノベーション打合せに行ってきます。

最近、夫婦での関心ごとといえば「フローリングの塗替え」 色褪せしたフローリングを削り何色にするか…(妻はグリーンを希望してます)です。 一応考えているのが「サンダーで削り、ステインで色をつけ、ニスでコーティング」です。 で、いま注目しているの…

新物件購入

今日、無事に「契約」となりました(^^) 名前は「ベルトピア宮崎6」で物件名はそのままで行こうと思います。(ベルトピアはブランドのようになっているようですし…) 今回も契約まで早かったです。銀行さんの力はもとより、仲介していただいた不動産業者さん…

神戸ミルクチョコラングドシャ (味★★、値段★)

「神戸ミルクチョコラングドシャ」 このお菓子、以前勤務先で食べてハマったお菓子です(多分これだった思います) 以前、妻の友人から送ってもらったお菓子で ジャンポールエヴァンの「マカロン」を食べた時を思い出したという記憶があります。それくらい美…

看板をつくろう

月曜日に商取引、火曜日には掃除、リノベーションの打合せで宮崎に行きます。 「CASA FELIZ」は中古物件を購入した物件です。 元々のビル名が売主さんの名前が入ったものでしたので、「カーサ・フェリス(幸せな家)」という名前に変更させてもらい…

名刺をつくろう

数日前から考えているのが家主業用の「名刺」 いろんな場面で出さないと格好がつかない・・・。 ・・・でも建設業の名刺と違って、なかなか難しい。 まず肩書きは? 代表? 大家?、家主? プランナー?それともよくあるコンサルタント?(笑) やっぱり無い方…

HPを更新しました。

リーノを中心に更新しました。 明日は「取引」のため早く寝ようと思います。 ・・・でも、まだ銀行から融資決定通知が来ない・・・ (でも売主様は遠方からもうお見えですから・・・) 急な取引とはいえ、金融機関本社の決済が下りてない状態で「明日は取引予定…

1つ、2つ

物件の数え方ではないですが、、、(^^ゞ ひと~つ、ふた~つ、みっ~つ・・・ 日本には数え方も「いち、に、さん…」「ひ~、ふ~、み~」「イー、アー(これは中国語^^;) とかいろいろありますよね。 昨日子供が数えていた時に「やっつ、ここのつ、とう… と…

物件購入決定!?銀行融資が決まりそう…

中古物件3棟目の融資申込の件です。(写真は内容と関係はありません。ちなみにフェリシダードの夜の風景です…) 本日、銀行へ不動産業者の方と一緒に今回の物件の融資の件で打合せに行ってきました。 銀行の応接室で銀行の方3名で計7名で打合せでした。 …

カメラ

コンパクトカメラで偉そうなことはいえませんが…25mmの広角を生かし「写真」も趣味に加えようと思います。 で、フェリシダードの写真です。 LUMIXの性能を試したくて撮りました(汗) いままでのカメラは「CANONのIXY L2」ズームのないタイ…

自動販売機

都会では自動販売機の収益も馬鹿には出来ないものだそうです。 なので宮崎市の物件にはこのような自動販売機を置いてみるのもいいかな~なんて思っております。 ※ちなみにこの写真は義兄の物件に置いている自動販売機です。立地が良いのでなかなかの売上のよ…

コンバージョン

特にリーノに関することですが、1Fの店舗が3つあるのですがその中の1つを住居に変えることを検討しています。 理由としては「店舗、事務所」には駐車場が足りない… 通りに面しているといえばいるのですが有料道路の入り口…ということで進入が簡単でない…

デジカメを買いました。

Panasonic/パナソニック LUMIX DMC-FX35-W ついにヤマダ電機でパナソニックのデジカメ、FX35を買っちゃいました(^^) 価格は3万7800円でポイントが28%ついていたので大体2万8千円くらい…と店員さんに言われて衝動買い!(当たり前ですが3万7…

昔の写真などを

カーサフェリスの掃除に行きたいような気もしますが、、、明日にでも行って写真を撮ってきます。 大したネタもないので、、昔の写真でも。 なぜか写真をあまり撮ってなかったのでしょう…ビデオの映像はあるけど無い写真・・ ドラマーだった「証拠写真」は僅か……

リーノ壱番館

やっと中古物件のリフォームがある程度終わりました。 追加、減額等いろいろありましたが概ねうまく出来たと思います。 今回の物件はリフォームをすることが条件で多めに融資をしてもらってますので、「領収書」が要求されてます。 で、今朝、領収書をFAX…

今日は妻の車で…(音楽の話)

燃費のことを考えて、妻の車で宮崎市に行ってきました。 軽なので小回りがきくし、思ったほどスピードとかでストレスも無かったのでこれからもこの車を「営業車」として使ってやろうと思いました(^^ゞ で…本題。 長距離(といっても宮崎市まで片道40kmく…

みんなの青色申告

収支管理について。 3物件ありますのでそれぞれの「収支の管理」を行いたいと思っています。 「フェリシダード」 「リーノ壱番館」 「カーサ・フェリス」 いろんな維持費(管理費、清掃費、ゴミ処理費、水道光熱費…等)や修繕費。空室を埋めていただくため…

ブログについて…トラックバック

いままでトラックバックって何だろう??? と思っておりました。 それでいつもわからないことがあったらWikiか「初めてのYahoo!ブログ」さんのところで調べます。 ・・・なるほど、、そんなに難しくなさそう… なので、試しにトラックバックさせて頂きま…

マンゴーアイス (味★★☆、値段★)

このマンゴーアイス。 宮崎市のイオン宮崎に売ってました。 試食をさせてくれたので食べてみたら、これが予想以上に…美味しい! どうやらオーストラリアから輸入しているそうですが、本物のマンゴーより美味いんじゃなかろうかと思うくらいでした。 ちょっと…

ドラえもん…僕(のび太)の生まれた日

うちの子(4歳)がドラえもんを好きで毎週録画しております。 今週、宮崎では「僕の生まれた日」が放送されてました。 子供は気に入った番組は「もぅ1回!」と何度もリピートしてます… 今回の話、のび太の生まれた時の写真が無い・・・ということで、「本当は…

篤姫…館~池田湖

GW中は鹿児島に両親と一緒に行きました。 しかし、、ゴールデンウィークに篤姫館…予想通り混んでいて、1時間待ちです。 妻は喜んでいたようで、「指宿にある篤姫館にも…」といってましたが、断固、拒否しました(^^ゞ 指宿の砂風呂に… 次の日に池田湖周辺…

デジカメ…(広角)

最近…でもないですが、室内の写真を撮ることが多くなってきてちょっと困っていることがあります。 いまのデジカメは「IXY DIGITAL L2」という望遠のないタイプのものです。 望遠がないので広角も大したことはないと思います。 で、いま購入を検討しているデ…

カーサ・フェリスとリーノ

まずはカーサ・フェリスの5,6階が退去しましたので見てきました。 まずは「カーサフェリス」です。 ここは5,6階が繋がっているとっても「セレブな部屋」になっています。 まずは6階のキッチンです。 段がついていてオシャレな感じ…。 建具も一体型の…

法人化について検討してみようかと・・・

法人化を検討するために本を買いました。 「法人化のメリット、デメリット」について 「個人事業・自由業者のための会社をつくるメリット・デメリット本当のところズバリ! 」 という本を購入し読んでおります。 この本のとおりだと法人化にはメリットが大き…