物件購入決定!?銀行融資が決まりそう…

イメージ 1

中古物件3棟目の融資申込の件です。(写真は内容と関係はありません。ちなみにフェリシダードの夜の風景です…)

本日、銀行へ不動産業者の方と一緒に今回の物件の融資の件で打合せに行ってきました。

銀行の応接室で銀行の方3名で計7名で打合せでした。

結論としては、私の融資希望金額からはかなり離れてはいましたが、、、。(600万円の差がありました^^;)

しかし
1.売主さんのご事情…(遠方から来て頂いております)
2.ここまでお膳立てをして下さった不動産業者の方の労を考慮…
3.今回の物件は「お買い得なもの」であるだろうということ。
4.そしてこれまで私達家族トータルで4棟(かなりの莫大な額)の融資を通してきて下さった「メインバンク?」のこと、その上今回の融資も考えてくださっていること(希望金額からは離れてましたが融資をしてくださるわけですから)…

その他いろいろな「大人の事情」を勘案して…

今回は(も)引けない…

・・・ということで勝負します!

家主業で「ビッグな事業家」になるため、今日もプレッシャーを感じた…そんな修練の1日になりました。(なんかうまくハマっちゃったような気がしないでもなかったくらいに…)

何より、今回も感じましたが不動産社長達の「商取引成立までの仕事が早い…」なんと今月23日の決済になりそうです。。。(本当に凄い方々だと思います)

これで私も明々後日には総戸数64戸(改修で67戸になるかもしれませんが)のオーナー???
運がいいというか、、、苦悩が絶えることはありません
(でも本当はこんな無理は禁物ですよ…^^;)