2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島遠征パート④

先日のグリーンカーテンがだいぶ育ってきた。 キュウリを植えなおしたのでもっと充実するはずです。 さて、、鹿児島遠征パート④は今回の出張で食べた物。 さて、今日は鹿児島の最終。 ドルフィンポートにある 奄美料理 新穂花 http://www.amami-keihan.jp/i…

鹿児島遠征パート③

ちょっとだけ昨日の続きです。 「不動産会社さんに行って、エッヘンってするんじゃないんですよ・・・不動産会社さんに行ったら、数多くの入居者さんに案内をして下さいって、お願いをするんです。」 さてw スケルトンです。 楽しそうです。 息子にとっては…

鹿児島遠征

今日はワケあって疲れたので、詳しいことは明日にまわし、、、旅を写真と一緒に振り返ろうかと思う。 今回の主な目的は、物件研究と不動産投資セミナーへの参加。そしてブロ友であるかごんまcarpさんの物件を見せていただくことで、、完全にお仕事の旅行でし…

ケチ・・・(エコ?)

昨日のブログの続きとなります。 もちろん今日もエアコンは使ってません、、、耐えてます。 さて、昨日、下岡さんから葦簾(よしず)のアドバイスを戴いた。有難うございます(^^) 実は、ヨシズ代わりになるのかわからないがいまやっていることがあるのでご紹…

扇風機

そういえば、息子のインフルエンザは私達夫婦には感染しなかった。 少しは免疫いうものが身についてきたのかと嬉しく思う。 さて、、、 我が家は節電の為、滅多にエアコンを使わない。 もちろんクーラーはまだ今年は使ってない。 多分これからもあまり使わな…

今日の作業と(6/21)

本日、行ってきました、宮崎。 ここも都城も然程変わらないと思うけど、微妙な天気。 晴れてくれないとおまんまの食い上げですw さて、今日の作業。 主なものはリーノの電球交換 その後、105号の照明取付、コンセントカバー取替え、飴ちゃん補給。 今日…

減価償却、激減…Orz

試算表を作ってみると、 平成23年3月から、減価償却が・・・ 激減・・・Orz リーノに特に顕著に出ている。 が、減価償却費が1/2どころか1/3くらいに減っている。 銀行返済、固定資産税、火災保険、リフォーム費用等々で現金は残らないのに 経理上の…

日本文化がくるぅ~~?(和ブーム)

最近は、アパート経営のテーマの記事が少ないので今回はこれ! 和のブーム到来? 和ブームが来るとか。 http://allabout.co.jp/abroad/special/spabroad_080911/ テレビで杉村大蔵氏も言っていたように、文化庁が日本の文化を広めようとしているそうだ。 意…

IMFが消費税を上げろって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000042-mai-bus_all これってよく言われる・・・黒幕による「天の声」なのでしょうか? IMFってあれですよね、助けを求め?…管理下に置かれてしまうと国は破産したとみなされて、「破産管財人」のように口…

インフルエンザB型

火曜日から体調を崩した息子。 今日、熱が39℃を超えてしまった(-_-;) 普段は病院に行くことも無く、国民健康保険も解約したいくらいの我が家だが、、息子のことは別。担任の先生からの電話もあり、とりあえず病院につれていくことにした。 息子は病院嫌い…

日本のエネルギー、どうしたらいい?

難しいテーマがYAHOO!から出されている。 もちろんこの分野の話は疎いし、不動産投資ともあまり関連性を感じないがつらつらと書いてみる。 ・原発反対 と書けば、「ヒステリー」だと自称?インテリに言われることだろう。 しかし、原発は今回の事故を教訓と…

熱発…PC占拠されて

息子が熱を出して学校を休んでいる。 しかもPCは妻が占拠。 そういうわけでBlogはお休み^^; iPhoneから… ちなみに今日も父さんカレー 自分でいうのもなんだけど、めっちゃ美味い。才能があるんとちがうかなw 息子の熱は元気ながらも38度を超えている。明…

今日は疲れたので早めに寝ます

昨日はカーサフェリスの入居決定の電話(これでまた満室です) そしてリーノの退去の連絡があった。 リーノはリノベーションした部屋なのできっと喜ばれることだと思っております。 とはいえ、退去予定をあわせて5戸の空室予定。 この時期の引越し、去年ま…

Facebook

テレビ番組などで盛んにアピールしている「Facebook」 「Facebookをやってない人は時代遅れだよ・・・、ちょっとしたインテリはやってるもんさ」 的な、脅しにも似た戦略に若干の抵抗を感じながらもFacebookに登録してみた。 身近な…

インターネット内覧会?

昨日のブログの記事、太陽光発電への好意的なコメント有難うございましたm(__)m あちらは皆さんから、「しつこい!」とのご意見をいただくまで続けていく所存でございます?w さて、今日はお忙しい中、リーノの内覧にお繰りくりっくりっ・・・ 慣れない堅い…

5月の発電量(戦いの火蓋が切られた?)

役者がやっとそろった? ソーラーフロンティアVSシャープ 太陽光発電実績 シャープは5/9だけなので日毎に比較をしてみようと思う。 まずはいつものようにソーラーフロンティアの発電量から。 やはり落ちている、、、 まぁ5、6月、、、7月も梅雨の影…

ペテン菅政権とマスコミに気をつけろ…w(タイトル変更)

どちらかというと興味はあるけど、そんな得意ではない政治ネタである。 忘れやすいから菅内閣の何が悪いのか忘れてたかも、、、成功するためには常に前向きでいたいなんて思っているし、でも、カンカラ菅、すっから菅…これじゃ、ただの悪口か…w 実は、私、…

世界の中心でネガってみた・・・

日記 小学生の頃の日記はその日や前日の出来事ことを書くのを目標としてきた。 しかし、ブログは半公開日記、自分を動かすためにも、今日は現在感じていることを書こうと思う。 とはいえ、出来るだけポジティブな記事にまとめたいという「ネガ」いもある。上…

かもしれない…と、同じ失敗。

最近、ブログの記事を書くことがちょっとだけ億劫になっている。 ブログとは公開日記みたいなもので、、、思い返してみると、子供の頃から、日記なんて3日も続いたためしもない。 「今日は宮崎に行って、物件を見に行きました。リーノに行ってリフォーム中…

iPhone4(ホワイト)

ついに我が家のiPhoneがバージョンアップしました。 ホワイトですよ・・・ホワイト… どうせ汚れる、傷が付くとか言わないで・・・w 新旧揃ったところでとりあえず比較。 たしかに厚みは「4」の方が薄いのだけれど、、、持った幹事は「3」の方が馴染むとい…