ケチ・・・(エコ?)

昨日のブログの続きとなります。
 
もちろん今日もエアコンは使ってません、、、耐えてます。
 
さて、昨日、下岡さんから葦簾(よしず)のアドバイスを戴いた。有難うございます(^^)
 
実は、ヨシズ代わりになるのかわからないがいまやっていることがあるのでご紹介させていただこうと思う。
 
 
イメージ 1
 
 
逆側の写真もとれば良かったかもしれませんが、、、
 
ウッドデッキの下から屋根に向かって網を張り、そこに
 
キュウリ、ヘチマ、ゴーヤ
という食べても楽しい野菜を植えている。
 
 
イメージ 2
 
いまのところ一列なので
 
目隠し&ヨシズ代わりにはなってないが、、、それぞれ折り返していく。
※ 無理矢理ツルを撒きなおすw
 
 
 
 
手で、折り返しまた下にくっつければ、、、、きっとまた上を目指して
 
 
     |
     |\     ↑
     | \    |  
     |  \  /
     |   \/
     |
  
 
のようになるはずw
3列にさせる予定である。
 
 
 
ヨシヅになる日は近い…   のか?
 ヘチマも美味しいよ
 
イメージ 3 連日このネタでゴメンナサイmm