2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業

ここ連日穴あけ作業ばかり。 これに枠として木材を切ってはめ込み、ステンドグラスを入れる。 昨日の作業 一応2枚埋め込んで後は固定するだけ。 今日の作業 穴あけ ・・・ そうです。 またステンドグラスを入れます。 そういうわけで、、家の中は穴だらけ・…

親ばかですが…何か?(^^ゞ

うちの息子は人見知りで、甘えん坊。 誰もが「一人っ子だから甘やかしてるんでしょ~過保護すぎるんじゃない?」と言われる。 まぁ、そうかもしれない。 少なくとも自分は甘いと思う。 まぁ私自身が、他人には多少厳しく出来ても自分には甘い人間だから、そ…

昨日は夜中まで、、そして今日もいまから出かけます

(一枚目) 壁を2つあけて、2枚ステンドグラスを入れられるよう準備完了。 (二枚目) しっくいなどの塗り壁をテスト中。 若干アクなど出てます・・・いろいろあって迷うところ。 ここ数日ちょっとバタバタ、、作業もあまり進んでない… 屋根のペンキも途中…

ステンドグラスを入れてみる

壁をあけてステンドグラスを入れるという(無謀にも思える)計画。 やっと、ある程度メドがついた。 無計画に開けた写真右側の穴もなんとか裏側からテープを貼り固定し、網テープを貼り付け上からパテ埋めすることで解決するだろう。 その後は「塗り壁」をす…

ラーメン極豚(味★☆、値段★)

http://nttbj.itp.ne.jp/0986227444/index.html?clk=105&kok=11&svc=1303&Media_cate=populer&wp=J45&wt=J45&wq=Z594600&tkcp=r1&stdad=2&ktid=TO0009092500000107&ktel=0986227444&wr=J45J797J968J999&ws=J45J797J968J999 都城千町にあるラーメン屋。 開店…

リバウンド

食べ物が美味しい季節です。 69→64.7→66 になってました 今日食べにいったラーメン屋がオススメで名前はなんといったか。。。 iPhoneからは写真も載せられないので、明日改めます。

昨日に引き続き、DIY

昨日に引き続きDIYだったので、DIYという書庫を加えようかと思ったが、、、 不動産事業で自分でしているリフォームも「DIY」なのでどこで分ければいいか面倒なので見送った。 ところで、本日フェリシダードの入居が決まり満室となった。 先日決めて…

自宅の改修

今日は天気がくもりだったので多少作業が進みました。 太陽があまり出てないと逆に屋根の上は寒いくらいで… 夕方はもう一枚着ておけばよかった・・・と後悔。 今日ブログで紹介するのは、玄関。 玄関から壁を隔てるとリビングがあります。 そのリビングと玄…

だいぶ涼しくなってきた。

封印していたこの書庫ではあるが、最近走行距離が伸びているため更新。 今月だけで1000kmくらい走りそうなペースである。 5251-5001(距離)÷5.6(燃料)=44.6km/ℓ 順調に低燃費を実現してます。 前の自動車が大体11km/ℓくら…

今日はおススメと作業報告を兼ねました。サジョワン(味★、価格★☆)

まだまだ瓦のペンキ塗りは先が長い。 この部分は屋根の一部であり、まだ1/5も塗れてない。 瓦塗りは非常に辛い作業である…。 プロに依頼すれば良かったかな・・・弱気になる。 昼は今日はこの疲れを癒すため、大好きなインド料理の店に行ってきた。 私が…

宅建試験・・・結果。

昨日、コメントで結果は書いてはいたが、、、見事! 不合格 今回は前回よりもなぜかショックが少ない。 いろんな理由があるが、理由の1つは試験について「課題を知った」からだ。 点数は30点。 実は去年と同じ点数である。 今回の自己採点の感想。 2択に…

宅建試験終了

12:10~15:00まで「男」は宮崎大学の中にいた。 ここに来る前に、様々な試練が彼を襲ったのである。 ・・・ 昨夜からのなんともいえない腹痛。今朝もお腹の調子がすぐれない。 たいした勉強もしてなかったため、何度か受験を諦めようかとも考えた…

いま考えたくないこと…それは宅建の試験。

実は試験日が近づいてます。 今回の試験は前回以上に厳しいです。 私の使っているテキストが古い(去年からまたより古くなっている)ってだけじゃなく、勉強してないからです・・・(汗) まぁ、いろいろ出来なかった理由はありますが、所詮は「いいわけ」 …

熱々の瓦~

最近は携帯のカメラ(iPhone)で撮って、パソコンのメアドに送るってが楽でiPhoneから撮った写真ばかりを載せてます。 デジカメにデータとして保存されている画像には美味しいお店の情報がたくさんあるのですが、、それはまた今度!(汗) で、本題。 今日は…

運動会

運動会で息子は頑張ってました。 成長を見られて本当に嬉しいです。ツイてる、ツイてる。 マラソン(25周走ります^^;)で周回を先生に忘れられ、2周多く走らされたりしましたが、本当に良く頑張りました(状況が全く見えないでしょうけど^^;) もう1つの…

トイザらスのTOB

「日本トイザらス」 息子が産まれ、ベビー用品を買った店、おもちゃを買った店。 その頃は本当に魅力的なお店だと思ってました。 優待目当てで購入して、優待廃止・・・ それでも優待が廃止された時に株を売却していれば、、、悔やまれます。 私が購入した時…

ダイエット(1ヶ月と半分くらい経過)

現在のところ約2.5㎏減です。 ほぼ順調に今年中に6kg減を達成できるのでは…と安易な予測をしております(^^ゞ ・・・しかし、、 明日から実家の両親が息子の運動会を見に来るため為、来宮しますのでブログの更新は出来ないかと思います。 宮崎(都城)…

自家製唐辛子

(収穫したうちの一部です) 私、畑でひっそり唐辛子を育ててます。 辛いのが好きなので自分で育てる、、と。 でも最初の2日くらい水をあげただけでした、、飽きっぽい(^_^;) でもしっかり育ちました。 これを洗って、まず半分に切り、種を出します。 そし…

台風で停電する前に

皆さん、お元気ですか。 非常に強い台風18号。 九州には直撃しないようですが、だいぶ雨と風が強くなってます。 近畿地方にお住まいの方は要注意のようですね。 私も先ほど、台風の前の準備ということで、雨戸などを既に閉めきり台風に備えております。 そ…

ブログ・・・効果!?

クローバーの改修、フェリシダードのリペア、清掃。ベル6清掃。 最近ちょっとブログが出来ないくらい、「忙しか~」(注:都城も行橋もこの方言は使いません) でもブログはいろんな方と情報交換できて楽しいし、勉強になるので辞められない… (特にファン…

びすとろHIRO (味:★☆、価格★★)

食いしん坊のお蔭か、おススメの飲食店が増えてきました。 というわけで書庫整理を近日中にしようと思います。 (ベンチプレス日記はとりあえず減らそうかと^^;) そういうわけで、おススメ飲食店の紹介になります。 今回は 「びすとろHIRO」 です。 都…

大中小

大と言っても普通の玉子です。(L玉くらいでしょうか) 中も小もチャボが産んでくれた玉子ですが、小はやたら小さいです。 ウズラの玉子をちょっと大きくしたくらいの大きさで、ゆで卵にして食べたのですが 黄身が入ってない・・・ そんなこともあるんです…

嬉しいお知らせが

今日、管理会社さんに用事があり電話をかけました。 ついでに(というかこっちがメインかもしれませんが^^;)現在の動きというか、内覧状況などを聞いてみました。(明日から期待の土日ですからね~) どうやらいい報告が出来そうとのことでした(^^) 良い報…

今日もPi@pia(味★★、値段★★★)に行ってきました。

以前も紹介しましたが、ピアットピアの食事です。 今日はハンバーグ(平日ランチ550円)、美味しくて最高ですね~。 ソフトクリームも食べられるし、ジュースも飲み放題ですからね~。 再度おススメしておきます(^^ゞ ※ただネタがなかったってことではな…