今日はおススメと作業報告を兼ねました。サジョワン(味★、価格★☆)

イメージ 1


イメージ 2


まだまだ瓦のペンキ塗りは先が長い。

この部分は屋根の一部であり、まだ1/5も塗れてない。

瓦塗りは非常に辛い作業である…。
プロに依頼すれば良かったかな・・・弱気になる。



昼は今日はこの疲れを癒すため、大好きなインド料理の店に行ってきた。

私がインド料理をはじめて食べたのは、熊本でまだ20歳だったと思う。
妻と付き合い始めたばかりの頃「ナーナック」というお店を教えてもらった。

という思い出話はいいとして、今日は宮崎県内で本格インド料理を食べさせてくれる店。

「サジョワン」
です。

宮崎市では、江平交差点近くの10号線沿いにあり、私達はかなりの回数行っている。

宮崎市にはたしかもう1店舗。そして清武町にももう1店舗ある。


そのサジョワンが都城に出来た。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007847487/009070800352977/

しかもそのお店にはお昼、ブログでお世話になっている四つ葉ママさんが働いてらっしゃる。近いうちに行こう行こうと思いながらなかなかいけてなかったのだが…(汗)

今回注文したのはAランチ(650円)
これにプレーンナン(250円)を追加した。

イメージ 3

まずはサラダ、隣りにあるのは「ラッシー」というインドの飲み物で、牛乳とヨーグルトを混ぜたような感じで非常に美味しいジュースである。
そして今回は四つ葉ママさんからサービスしていただいたものである。
(四つ葉ママさんご馳走様でした(^^)


イメージ 4

これがAランチ。
ミニのナンとカレー、そしてライスもついている。

これで650円というのは非常にコストパフォーマンスに優れている。
※ちなみに熊本で食べた「ナーナック」(鹿児島にも見たことがある全国展開?)はもっと高かった。

プレーンナンを追加したらちょっと食べ過ぎた感じであり、苦しかった(汗)

・・・・


ハンズマンでペンキのローラーの替えを買い、しばし

(休憩)




その後、ゆっくりしてまた瓦塗り。
やっぱり非常に疲れる。




それに・・・
腱鞘炎
(両手の親指の付け根)で作業に時間がかかるし、辛い。

黙々と作業をするが、意識が朦朧とするのか、、、


・・・・

「俊ちゃんはいまどうしているんだろうか?」

とか余計なことを考えてしまう。

頭の中のバックミュージックは「ごめんよ涙」(教師ビンビン物語主題歌)が流れる始末・・・



イメージ 5


労働の後に屋根からみる夕焼け。
写真右側に見える、霧島もキレイであった。(以上)