2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年半ぶりにベンチ

リーノ106号室を自分の事務所兼倉庫として占有しておりました。 しかし、管理会社さんがそこを貸し出してはどうかとの提案を頂き、追い出される形となりました((^^ゞ ※ たとえ家賃が2万円とはいえ、収入となるので有り難いことです。 で、そこから撤去し…

退去届

本音が垣間見える内容となるので書こうかどうかを少し迷った記事である。(なら書かなければと思われるだろうが、、それがブログでもあるw…恥ずかしがっていては成立しないのかもしれない^^;) この時期なので当然だろうは思っていたが、退去届が少しずつ貯…

ぬわぁ~にぃ~?やっちまったな!古ッw

東国原氏が都知事選出馬へ=橋下大阪知事らと連携視野 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000170-jij-pol ですって、、、まぁ、報道が正しいかどうかはわからんが、都知事選に出るのだったらさすがに宮崎県民の支持も失うのであろう…w 主観では…

弱点克服!?

ひょっとしたら皆さんだったら判るかもしれないと思い写真を載せてみます。 メーカーは多分、東リ製。 写真じゃ色とかも伝わらないかもしれませんが、お詳しい方がいらっしゃった品番を教えていただけると嬉しいです。 続いて本題(上記のものが自分にとって…

吉野家 (味:★、値段★)

あの吉野家であります。 まさかおススメグルメ情報に載せることになるとは・・・w ※あくまで主観ではあるが、この書庫はおススメグルメ情報なので 小学生の頃、アニメのキンニクマンを見るたび、、、「吉野家の牛丼をたべてみてぇ~な~」 と思ってはいたが…

今日も

「フェリシダード」 今日も水洗いの日になりました。 といっても屋上部ですが・・・ 屋上にある太陽光パネルを水洗い。 上る前にモニターをみたら7.2kWhくらい発電していた数値が水洗い後は7.8kWh(^^) やっぱり数字が上がると気分もいい・・・今…

リーノ206号

日曜日の今日は息子を「100円ショップで何か買ってやる」と騙し、ワックス掛けなどをしに宮崎市へいきましたw それにしても・・・リーノ206号、私がずっと放置していたこともあったがまだ入居者さんに選んでもらえる物件にはなってなかったと…反省。 …

ひさ~しぶりにみやざきに

宮崎にも「灰」を感じた。 リーノ壱番館の206号室の玄関に灰が積もっていたのだ…(-_-;) で、今日の主な仕事は台所の壁とトイレのドアを塗ること。 扉の塗装がヒビ割れている・・・ これは見栄えが悪い、、 で、塗って わかりますかね~最初は、刷毛で塗る。 …

体調不良の体に鞭を打って・・・

今日はフェリシダードの共用部分の清掃(水洗い)をしてきました。 3時間も格闘してきましたが、、、 (写真はありません) まだまだ完璧とかいえませんが、、だいぶキレイになりました。 ちなみに、、、本日の水の使用量は1㎥(1000ℓ)でした。 ・・…

13374日目

生まれてから「まだ」13,374日しか経ってない本日、太陽光の発電モニターを見に行った。 ちょっと話はそれるが、、、 実はシャープの9.72kW(宮崎市のリーノに設置予定) は、今日電話があって2ヶ月ほど設置が延期になるようである。 新燃岳の…

料理

料理と言っても、私はカレーとか、鍋とか、ミートソーススパゲティとか、、、決まったものしか作りませんが、今日の記事は食べるものとは別のこと・・・ いろんなネタはあるのだが、料理人(私)の腕の問題と道具の問題(視力とか)でなかなかさばききれてな…

闘い・・・シリーズ?最終回

フェリシダードの火山灰撤去の闘い・・・ 闘いはまだまだ続くが・・・今回が一応の最終回。 本日、太陽光発電システムの灰を撤去するために取り付け業者さんが高圧洗浄をしてくれた。 水を使用する為に、昨日に続き屋上の灰の撤去を進めた。 そのまま水を流…

孤独な闘い…どうでもいい日記

皆さん、こんにちは・・・ 病み上がりの中、それなりに頑張りましたよ~ まずは水道工事のお知らせを掲示板に貼る。 階段を登っていくと、、、考えてなかった敵が待っていた。 とりあえずエントランスの屋根…このぐらいなら殲滅できる。 屋上がこのくらいな…

本日の闘い

病み上がりに行(おこな)った本日の戦い。 このレーキは実は自分のではない・・・ 入居者でもあり、いつもお世話になっている不動産会社のマネージャさんのモノ。 相手は強大・・・ 考えれてみれば・・・道具は借り物、、そして人間も 過去は百戦錬磨(かも…

2008年の2月

前回のインフルエンザはちょうど3年前だったようだ。 ブログに病状を書いているので検索すると病歴がわかって面白いw まだまだパソコンの画面を見るのは辛いので皆様からいただいたコメントへのお返しや訪問もボチボチ…という具合にさせてもらおうかとは思…

節分

福は~うち!、インフルは~外! 金(かね)は~うち!、砂(火山灰)は~外! ということで節分ですね。 今日も息子が学校を休んでます。 そして、私の体調が崩れ気味、、、咳と鼻水がダラダラと・・・ しか~し! フェリシダードは大変なことになったまま…

あほらしい・・・

国による違いなどもあるのでしょうが、、、 「ヤバイぜ日本!日韓大激突SP」を見てますが、、、 韓国こども教育の実態を観ていての感想です。 その昔、日本も学歴社会といわれた時代があったと聞いてます。 私達よりも上の世代だったと思います。 受験が戦争…