リーノ206号

日曜日の今日は息子を「100円ショップで何か買ってやる」と騙し、ワックス掛けなどをしに宮崎市へいきましたw
 
それにしても・・・リーノ206号、私がずっと放置していたこともあったがまだ入居者さんに選んでもらえる物件にはなってなかったと…反省
 
前回(2日前)、ペンキ塗りをしたが、それまでは掃除屋さんに清掃だけをお願いしていただけ。
約2ヶ月前に退去があってから、掃除業者さんに依頼し、見廻りをしただけで、、放置していたせいかまだ決まってない…(汗)
、、、年末年始、降灰の影響(体調不良)などいろいろ言い訳はあるがw本当に怠慢でした…Orz
 
で、掃除機をかけてワックスをかけなおそうとして気づいた、、、
イメージ 1
こんな汚れがたくさん残っているじゃないか。
 
その上に平気でワックスがかかっている。
というわけで、ワックス掛けをする前に掃除を3人行った。
(アフター)
イメージ 2
 
(ビフォー)
イメージ 3
写真じゃわかりにくいと思うが、髪の毛がワックスで固まっている。
 
(アフター)
イメージ 4
ワックスを剥ぎ落とし、擦れば落ちる。
 
・・・・
 
 
正直、仕事ぶりを信用していただけに、、、
清掃業者さんへの信頼が薄れていくのを感じる・・・
 
いくら安くでやってくれているとはいえ、ちょっと仕事が粗すぎるように感じる。
やはり自分達で出来ることはやらなくては・・・
信頼して任せるばかりじゃダメだな・・・
 
そう強く感じた1日でした。
 
 
それから、ワックス掛けを終え、ニトリに買い物に出かける。
イメージ 5
 
カーテンを買ってきて取り付け。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
早く決まりますように!(^^)