2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに・・・金持ち大家さん (キャンペーンにのっかって)

久しぶりに、Amazon.comで本を買います。 (最近本自体ケチってあまり買って無かったですし、買うときは近所の本屋さんで衝動的に買ってましたが…^^;) しかも同時に2冊も! 購入する本は、上記写真の本2冊です。 私としても久しぶりになる、浦…

合併浄化槽

役場に問い合わせたところ、どうやら私が調べている地域は下水道が通ってないようで、これから先も当分通ることはないだろう…とのこと。 ということは、「浄化槽設置工事」が加わります。 ※ちなみにフェリシダードも浄化槽45人槽です。 工事代は5人槽で3…

この日のために・・・すたみな太郎(味★、値段★★)

急遽、予定していた「戸建賃貸」のネタを先延ばしにし、今日はこの日のために・・・というネタを書くことにしました。 私は、「食べ放題」って好きです。 まぁ、食いしん坊なんでしょうね・・・ だって、、1度払ってしまえば 「お金など気にせず食べられま…

宮崎の賃貸も厳しくなっているようで・・・

家賃相場も若干下がっているようですね・・・どんどん新築も立っているようですから、結果宮崎市の入居率も年々下がっていることでしょう。 というわけで、また空室が出ました…(~_~;) もちろん入居者さんにもいろんな事情があるので、仕方ない部分はあります…

探せばあるものなのか・・・(ボロ物件…失礼)

以前より、加藤氏の書籍やフクちゃんさんのブログで興味を持っていた 「格安物件」 というよりボロ物件 先日お知らせした500万の戸建は、指値不発でやっぱり250万以上でないと無理なようで撤退しましたが、、 ありましたよ、、、350万の土地付中古…

電気工事 (カラーテレビドアホン設置)

電源工事には電気工事士の資格が必要・・・ そう書いてます。 しかし、、、どうしてもやってみたくなる で、やっちゃいました。 TVモニターインターホンは、取り付けがそんなに難しくないので、、と気楽に取り組もうとしておりました。 しかし、ベルとピア…

土地物色中

今回は土地です。 先日紹介しました「放置されている中古物件」の指値を明日しよう、明日しようと先延ばしにしてますが、、、(出来れば不動産屋さんから「どうでしたか?」と連絡が来ればいい易いのに…) 近いうち必ずやろうと思っております(^^) で、今回…

皆既日食

このタイトルのブログが今日は多かったことでしょう。 しかし、近いといわれる九州南部の都城はその時間、ばっちり雨…Orz すると九州北部に住む父から電話・・・ 北九州は晴れていて、「バッチリ見えた」とのこと。 溶接用のメガネをつけて見たそうです、、…

田舎暮らし・・・?

写真を数枚載せましたが、、写真だと立派に見えますね…(汗) ここは都城の隣り町、三股町の山間部のほうになります。 田舎で多分地価的には1~2万/坪とかいう感じなのでしょうが、売りがあまり出てないので売主さんは強気と予想されます。 この家、2年…

三股町の川で

アウトドア派とはいえない、よだきんぼの私。 でも子供が喜ぶし、昔のようにサラリーマンをしているわけでもないので・・・アウトドアに慣れようと思います。 ここは三股町の長田ってところにある川です。 もっともっとキレイな水かとも思ったのですが、まぁ…

本日、一応完成。(ベルトピア宮崎6)

いよいよ明日は清掃をします。 居室は(いつものように)撮り忘れたので通路だけの写真になります。 ベル6は間取りが1Kが15戸、2Kが3戸になっております。 そして、ここも1Kになります。なので通路とキッチンが一緒です。 ビフォー(といってもボ…

ベルトピア宮崎6 作業 (宮崎市吾妻町)

作業報告です。 月曜日と先週の金曜日の二日間、私は宮崎で3時間くらい作業しておりました。 まずは金曜日の仕事、、 居室部分のCF合わせ。 一応居室部分終了、そして通路部分も終了。 ここまでが金曜日の作業です。 とにかく暑くて、、、Tシャツびっし…

ハイボール

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/wh46.html 「ウィスキーがお好きでしょ~」 小雪のCMを見て、ハイボールを無性に作って飲みたくなったのは私だけ? でしょうか。。。 とにかく、、なぜか「ハイボール」を飲みたくなって、、、 「CMの小雪にそそ…

あ~情けない、、2

前回の記事に続いて、、「あ~情けない、、2」です(^^ゞ 昨日はなぜかインターネットの調子が悪く、FXで稼ぎそこねました・・・(実際に見てたらポジれてたかどうかわかりませんが^^;) 今日の情けないは、、、 恥ずかしいので小さく書きます。 みずむし…

THE STAR CLUB (ベストメンバー)

今日も3ヶ所ほどモスキートに刺されてます・・・ だいぶ体調も戻りつつありますが、、まだ胃が痛い、、、 明日から作業できるのか?(^_^;) で、今日のタイトル。 スタークラブってバンドがあります。 私のヤフーのIDもstarclubを使用しております。 私の…

モスキート

体調はだいぶ戻ってきましたが、、、やっぱり体がだるく、胃が痛みます。。。 明日までゆっくりしたら明後日から頑張ろうと思います、、、。 「モスキート」 いま若者達がたむろしないように、不快音を出す装置があるそうですが、これをモスキートというそう…