三股町の川で

アウトドア派とはいえない、よだきんぼの私。

でも子供が喜ぶし、昔のようにサラリーマンをしているわけでもないので・・・アウトドアに慣れようと思います。

ここは三股町の長田ってところにある川です。

もっともっとキレイな水かとも思ったのですが、まぁ泳げないことはないくりあの場所です。

イメージ 1


イメージ 2


これからショッチュウ来ることになりそうです(^^ゞ


ここで弁当(おにぎりとサバ缶とホタテの煮物)を食べました。

やっぱりアウトドアでご飯を食べるのは美味しいですね~。



・・・

すると、高校生くらいの3人組がシュノーケルセットとモリを持って来ました。
ここで鮎などの魚を獲るとのこと・・・

今どきの高校生もこんなことをしているなんて、、ちょっと好感もてました。

その後オジサン(30代~50代)の3人組が来て、やはりシュノーケルセットとモリ、網を持ってました。


流行っているのかな~川での漁…。



特にオチもないのでこのまま終わりますが、、、


イメージ 3


これはオジサン達が獲った1匹の魚です。
どうやら30分くらいの漁で獲れたのはこれだけだったようで、、、場所変えをするようです。

その貴重な魚を私達にくれました。
この鮎が美味しい晩飯の一品になったのですが、、、
持って帰るまで生きていたもので、、、死んでしまった時、悲しくて泣きじゃくった我が息子。

優しい心は素直に喜びたいです。


塩焼きした美味しい魚。
「美味しいね~」…って感謝して喜んで食べました(^^ゞ

生きているものはいつかは必ず死ぬ…
人間が食べているものにも命があり、それを感謝していただくこと。

また、学んだ息子でした。