2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎市の栄養軒 (味★☆、値段★)

今日は家族で栄養軒に行ってきました。 ラーメン好きな私は何度かここに来ようと思ったことがあります。 行列が長くてやめたり、店休日だったりで実は行った気になっていただけで 初めてでした(^^ゞ やはり人気店、11時30分頃だというのに客が多いです。…

ボクシング世界戦

内藤大助選手の試合を見ました。 非常に面白かったです。 試合内容もさることながら、やっぱり彼のフェイント、変則的で強いパンチ。 魅力ありますね。 ドラマも見た後だしやっぱり応援してしまいました。 ジャッジの採点は私の採点とはだいぶ異なっていまし…

次の戦略について

収益物件を一気に購入してしまって貧乏になってしまった私ですが…。 実はいい話がいま来てます。 もっと時間が過ぎ、実績を積んでからなら…もしくは自己資金が貯まってたら…って感じですが。 まぁ、そんな感じ(自己資金どころか取得税も払えない状況)で、…

大手術?

今日は数ヶ月ぶりに、、、もう半年以上になるでしょうか…ぶりに病院に行ってきました。 数日前から、正確には2週間くらい前から耳に違和感を感じてました。 でも・・・病院に行くと費用もかかるし、、、 なかなか行けなかった。。。 しかし、、周囲が心配し…

高校野球

野球大好きだった私の趣味の1つに高校野球(甲子園)があります。 ソフトボールをしていた小学生の頃、実際に野球をしていた時などは熱狂的な野球少年で、、ちょっとマジメに。 「甲子園球児になりたい!」 という夢も持っていました(^^ゞ 中学の野球部に高…

ガソリン代

いま現在は(不本意なところもありますが)「専業」となっている家主業。 個人で動くことももちろんたまにはありますが、物件が40km以上離れている宮崎市にあるためガソリン代が非常に大きな金額となります。 そこでバイクに買い換えよう…なんてブログを…

付録

小学館の「幼稚園」の付録です。 2時間格闘しました…(時給800円としても1,600円…どう考えてもそんな価値のあるおもちゃじゃないぞ!紙だし、、、) なんで…3~6歳児の本の付録がこんなに複雑なんだ・・・Orz こんなことなら…もっと息子を説得して、…

魔の6回

阪神タイガース。今カードは負け越し。 まぁ、あまり独走というのも…とは思いますが、新井が抜けてから若干、低調気味のタイガースです。 、、、ボーグルソン。 なんかいつも打線の援護がなくて気の毒な気はしますが、、6回で崩れることが多すぎないかい? …

スカパー解約

長年契約してきたスカパー。 もう7,8年になるでしょうか…。 オートレースを見るため、プロ野球シーズン中は「プロ野球セット」でお世話になってきました。 しかし、毎月の維持費を考えて本日解約の手続を取りました(^_^;) 仮にバイクのローンを組んだ時、…

おもちゃ…

息子のおもちゃの一部です。 剣…不動産業者に行った時に国道10号線で拾ったもの。これを大事に持っていて使ってます。 お面…本の付録です。 これを大事に使い遊んでます。。。 いままで買ってあげたおもちゃはボロボロになるまで遊び倒し、、大事に使う。…

マイクロ波治療器

近所にマイクロ波の無料体験が来ております。 そこで2週間くらい前からですが、体験に行っております。 元々、こういう治療器については信用しない性質なのですが、、、電磁波も怖いし、 マイクロ波って「電子レンジ」ですもんね。 でも結構マジメに通って…

IHクッキングヒーター

1Kのオール電化物件であるベル6. 考えてみると一人暮らしがターゲットの1K物件のオール電化って微妙な気がします。 こんな夏場だとシャワーで済ませたりするだろうし、湯量は余っちゃいますよね。 とはいえ、ガスの基本料金がなくなる、そして安全。な…

ムシベール

http://national.jp/product/conveni/light/detail/mushi/ フェリシダードの照明の約60パーセントは上記のムシベールでした。 残りの4割は停電時にも点灯するため非常用バッテリーがついてるタイプでムシベールじゃないとか。。。 夜に違いを確かめてみよ…

清掃

今朝は夫婦でフェリシダードの清掃をしました。 やっぱり二人ですると早い(^^) 約1時間で終了。 前回と違い、虫もそんなにいなかったし、、、やっぱり一時的な虫の大発生だったのかな~?とちょっと安心しました。 ・・・午後に清掃会社さんから電話が…。 …

うどん屋での悲しい出来事

宮崎の吉兆うどん。 ここのたまごうどん(240円)結構お気に入り。 汁が美味しいのと青トウガラシがイイ! 宮崎では結構有名なうどん屋で結構知り合いに会っちゃったりするうどん屋です。 店員のお兄さんがスープを注いで、「お待たせしました。ごゆっく…

ペンキ塗り

大家さん本にもたくさん載っている「ペンキ塗」 本を書くような大家さん達はペンキ塗りを結構やっているようです。 私も失敗を何度となくしてますので、少しはわかるようになってたつもりになってます。 といってもこのくらいですが、、 1.やっぱり水性ペ…

不愉快な記事となりますが、、、

不愉快な写真を載せてゴメンナサイ(^_^;) 虫です。 今日はフェリシダードのゴムの木に水をやりに行きました。 このフェリシダード、田畑の付近にあります。 将来性を考えて建てたのですが、虫の多さには建築中から気になっておりました。 そのため掃除は割り…

久しぶりに

もうベンチプレス日記はかけないかと思ってましたが(^^ゞ 今日は久しぶりだったのでちょっとだけ・・・ 30×20 50×10 50×10 50×8 で終了。 夏は痩せるチャンス。 お腹が引っ込まないので頑張りたいと思います。

ガソリン

昨日はひさ~しぶりに私の車にガソリンを入れました。(いつもは妻の軽自動車。すっかりセカンドカーでなくメインになりました) ・・・20リットルだけ(^^ゞ それでも3600円。 ・・・200キロも走りません バイクがないと、、、引きこもりになりそう…

元福岡県人が宮崎県人になり思うこと

タイトルにもあるように元福岡県民の私。 トヨタや日産などの自動車産業が北九州の雇用をたくさん生み出し、人口が増えているという話から思ったことです。 聞くところによると宮崎って昔は「陸の孤島」なんて呼ばれ方をすることがあったようです。 現在は飛…

自転車置場

自転車置場が完成しました。 なかなかいいんじゃないでしょうか。 支払が、、、

バンダイ

最近インターネットの調子が悪く、繋がったかと思えばすぐに途切れる・・ まず間違いなく無線LANが原因だと思うけど、、設定を何度も確かめたのにダメでした。 というわけで更新も途切れたりしております(と言い訳^^;) で、本題。 バンダイという会社の戦…

THE GO TEAM

http://www.tearbridge.com/tgt/prof.html ・・・まだ曲を聴いたことはありません。 (以下転載) 昨年の衝撃の2ndアルバム『PROOF OF YOUTH」をリリースし、来日公演も熱狂のうちに終えた我らがTGTのニューシングルは配信限定フリーダウンロードシング…

阪神タイガースの勢いが止まりません

まだシーズンも半分くらいを過ぎただけですが、、 このタイガースの独走ぶりは立派です。 (多分他球団ファンからすればしらけるくらいの強さです) 今年こそクライマックスシリーズとかいう制度がつまらないと感じるシーズンはないです。 http://www.npb.or…

薬の認可

あんまり詳しくは無いのですが、、、。(新薬もトラバも^^;) 薬は副作用がないと薬として認められないとか、 今回の問題は副作用が把握されてないとかそんな理由なのでしょうけど、困っている人達にとっては深刻なことでしょうね。

なぜかCOCO’Sの宣伝を…(汗) (味★☆、値段★)

元福岡県民でありますし、株主でもある「ロイヤルホスト」をおすすめしたいところではありますが…(^^ゞ 今回はココス(COCO’S)に行ってきました。 そうです、先日福岡に行くのを嫌がる子供を説得するために使った「COCO’S}です。 まず入って感じ…

自転車置場2

来週の火曜日に駐輪場の工事を予定しております。 この駐輪場への出費は正直痛いですが、フェリシダードがより快適に入居者さんに喜ばれることを望んでおります(^^) 今日は、目が痛いので、、、短めに(汗)

久しぶりの更新になります。

帰省からいろんなイベントが重なり、更新が出来ずにいました。 まぁ、ネタはたいしたものではありませんが何個か出来ましたのでボチボチ更新して行こう と思います。(COCO’Sも行きましたし) 改めて考えてみると、このブログをはじめようと思った最初…