IHクッキングヒーター

1Kのオール電化物件であるベル6.
考えてみると一人暮らしがターゲットの1K物件のオール電化って微妙な気がします。
こんな夏場だとシャワーで済ませたりするだろうし、湯量は余っちゃいますよね。

とはいえ、ガスの基本料金がなくなる、そして安全。なのでオール電化はお薦めだと思ってますよ。ええ…(^_^;)


IHクッキングヒーターの話。

電気コンロがついている物件。やっぱりいまからはIHですよね~?

しかし1口のIHクッキングヒーターってあまり見たことない。と思っていたら見つけました。
200V、しかも3万くらい↓
http://kakaku.com/spec/21233010012/

100Vだと2万5千円くらいです。

電気コンロの配線を利用するなら100Vになるでしょうけど、オール電化物件なら200Vも多少の工事費は必要としてもつけられるはず、、、ですよね。

しかし単身者の多い1K。ちょっと火力は落ちるでしょうが100Vで充分?
皆さんどう思われますか?