2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物件名決定!

物件名が決定しました! 有難うございます。これも全ては皆様に向けてアドバイスを 求めた僕のお陰です!w 古典的なジョークはさておき、、 物件名が次の2つのどちらかに決まりました (結局まだ決まってないじゃん…汗) やはり先日のブログの鉄板レース、…

校歌

今日は(も?)つまらない記事。 というより、超ローカル、、、知らない方々からすれば、日本で2番目にどうでもいい記事ですので覚悟してくださいw 校歌 皆さんは校歌を覚えていますか? ちなみに私、小学校の校歌も、中学校の校歌も、高校の校歌もほぼ覚…

鳥・・・残留(^^)

とりあえず来年の海外FAのために今期のFAはしなかったようですね。 鳥谷選手は在京志向かと心配もしましたが、まぁ逆指名で人工芝でない甲子園を本拠地に持つタイガースを選んでくれたので、メジャー以外の移籍は可能性としては低いと思ってました。 そ…

日記、11/25

今日は25日。 宮崎に行った日記。 役場や法務局といった都城の用事を済まし、パトリエへ。 自転車置場を作ろうと思う。 あと、自販機の契約。 リーノの清掃の点検。 ウォールステッカーはどうでしょうか?w 今度は枠を塗装しようと思う。 さて、昼食はど…

侮れない・・・小京都

全国にたくさんあると思われる「小京都」 その1つのようである、日南の飫肥。 http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/kankoobi.html 結論から言うと、、、思った以上に楽しかった。 今回の小旅行は、息子の通う小学校のイベント「家庭教育学級」 いつもの…

今冬初めての

ストーブ。 寒すぎる、、、いやこれが普通なのかな、、 早く南の国に行きたい・・・ あっ、そうそう、、、 フェリシダードのタバコ問題、、、解決してません…Orz 今日も消し跡取り除きと、吸殻処分してきました。 あと、、、税理士事務所さん、変更すること…

休日の過ごし方・・・お勉強

土日は子供が休みでお仕事もお休みw 今日は参観日だったため明日も息子がいて、、、仕事にならない。 図書館で借りてきた本でお勉強。 まぁ、知っているようで知らなかったことがたくさん。 もちろんある程度は知っているけど(見栄はってないか?w) 皆様…

11/18 日記

今日も大事な1日であった。 天気は雨で発電は無かったが・・・ まずはパトリエの113号室。 キッチンの取っ手を取替え。 こんな風に古い流し台。 取っ手が錆びまくっていたので交換。 ] ちょっと曲がっている気もするがwww ちょっとは良くなったと思う…

昨日の続き

今日も昨日に引き続き、フェリシダードの点検。 やはり消し跡あったんで、掃除しておきました。 それから、昨日のブログに書いた太陽光のモニター 今日の朝は修理に来てくれた。 お陰で、こんな感じに直りました。 電気工事屋さん曰く、配線をつけ間違えてい…

自宅太陽光のモニターが・・・・

と、その前に・・・このことを書いていた方がいいかな・・・ 消し跡きれいにして、クリスマスリースを飾りやした・・・ さて、早速ですが本題。 まずは、電子レンジを使用する前 ほぉ~発電が2.3kWで買電(九州電力から購入する分)が2.0kWで、使…

タバコ・・・②? その後

タバコ・・・ の続編にあたる今記事。 あれから4日経ちました。 「タバコのポイ捨て及び壁への擦り付け」を止めていただけないか…」 という旨を書いた張り紙の効果は? まずは掲示板の下。 あの張り紙のお膝元wですからね・・・ んっ? タイムスリップした…

ソーラーフロンティアVSシャープ 第6弾

10月分の太陽光発電データ比較の話 このコーナーは少なくとも1年間の比較をするまで終わりません!いや終われませんw さて今日はお休み予定なのでこの企画にします。 ちなみに今日は13日。デサキ・デポが安いんじゃなかったけか、、宮崎の移転は17日…

休日、、出勤

今日は息子が土曜日で学校休み。 で、家族3人で出勤である。 またこの息子が役に立つ。 道具を持ってきてくれるし、意外と気が利く(^^) 最初に数ヶ月前の飴ちゃんチェッ~~~ク! 開けてみるとやはり湿気ていて、溶けかけている。 暑い頃に密閉されたお部屋…

クリスマス♪

クリスマスが近づいている。 ってことはもう今年が終わるわけだ、、、 一年が過ぎるのが早いこと、早いこと・・・ 今週から朝礼をはじめたことで計画、実行の流れが出来つつある。 入居者さんに喜ばれることを少しずつ、一歩ずつでも前進いきたいと思います…

タバコ・・・

タバコ・・・について。 若い頃は「ポイ捨て」しても罪悪感を感じなかった自分・・・(自然に戻るとか思ってたw) ※それを学生時代に注意されて拾ったことをいまでも覚えている。 そうです…その注意をしてくれたのは妻であるw タバコを吸うことをやめて、…

着実に

去年より昨日 今日より明日 大切にしてきた~(by ジュンスカ「START」) 本日は1つ。 フェリシダードの香り付け、清掃は後日となるがとりあえずエントランス部分をキレイにしてきた。 植栽に1本 みえるかな~ いや、見えなくていいんです! ほのかに…

セミナーに参加して・・・決意。

土曜日に開催された「宮崎を活性化するセミナー」 夫婦仲良く参加をしてきた。 主催者の方々、そして出席者の方々も同世代の方が多く、非常にモチベーションアップに繋がった。 そこで得られた知識とヤル気。 自分がやれること、やるべきことは・・・ アパー…

息子の遠足の弁当

本当はもっと書きたいことがあるだけど、、、 今日は手抜きのキャラ弁紹介w P.S ※すみません、手抜きはブログでキャラ弁は力入ってます(^_^;) 遠足は10月27日 ハロウィンの前ということでドラえもんだけでなくコウモリ、パンプキン、ハートの卵焼きがウ…

再発防止委員会発動も・・・

元の性格は別として・・・ 楽天家で先をあまり考えずに行動する性格のせいだろうか、、、 失敗をして、後悔をすることも多い・・・ 多分、金額的には詰めるのでその点のしくじりは少ないと思うが、仕様とかデザインでミスをする。 っていうかこちらの意図と…