着実に

去年より昨日 今日より明日 大切にしてきた~(by ジュンスカ「START」)
 
本日は1つ。
フェリシダードの香り付け、清掃は後日となるがとりあえずエントランス部分をキレイにしてきた。
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植栽に1本
 
 
 
 
 
 
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みえるかな~
 
いや、見えなくていいんです!
 
 
ほのかに香ってくれれば・・・
 
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ジャスコの中にある、大きな雑貨屋さんで手に入れた
 
 
・・・・
多分、線香。
 
線香花火ってあるじゃない…
あれって毎○香とかの仏壇の線香ににてねぇよ、、
とか思っていたが、この線香のことだったのか!と妙に納得。
 
 
さて、
この香りがどのくらい続くのか実験。
香りが無くなったら燃やせばいいし、、、w
 
もう1つ芳香グッズ、買ってきてたけどそれはまたのお話。
 
 
ちなみに、
 
いまからが本題。
 
皆様のお知恵拝借したいのです。
 
法人成りをしたはいいけど、どうやったらいいのかわかんないのが、サブリース会社の実際の運営。
 
契約書を作る必要があるのはわかっているつもり。
でも実際の入金はどうする?実は契約書にも謳おうと思うから早く決めねば。
個人の通帳から、サブリース法人の通帳に移動するだけ?
 
一応いま考えているのは・・
個人の家賃を保証(補償?)しているので、保証された金額はいままで通り、ローンを引かれている個人の通帳へ振込みしていただき、その差額(家賃-保証(補償)金額=サブリース会社の利益)を会社名義の通帳に振り込んでもらう方法。
もし仮に入居率が下がって、管理会社さんからの入金が個人が保証された金額以下となった場合はサブリース会社が補償し、個人へ支払う。これも当然だろうと思う。
 
しかしながら、後者の方法は専任の管理会社さんに依頼していれば、振込手数料を負担すればお願いできる方法であろうと思う。が、自主管理の場合は?はたまた個室管理の場合は?う~ん。
 
そういうわけで、法人成された大家さんの方々はどうされているのか。
銀行に行って、やるのか、管理会社さんに振り分けてもらうのか・・
もしよければお知恵を拝借したいのでアドバイスをお願いします。
※管理会社さんにも聞いてみようと思いますが…
 
ひさ~しぶりに、ちょっとだけ更新しました・・・ww
 
 
P.S
ベルトピア宮崎6
105号室決定!お陰さまで満室になりました。
いつもながら仕事が早いF社さん有難うございます(^^)