2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆勤賞のご褒美・・・

・・・ かと思いきや、、、今日はこれ、、 見てわかる方は、、、警察関係者ですか?それとも…先輩?w そうです。青切符・・・Orz 罰金6,000円に2点減点・・・ 実は自分、、、青切符ははじめて・・・。 「留守電聞いてただけなのに・・」 ダメです。 …

離任式

「離任式」というものがあるのを皆さんはご存知でしょうか? 明日の3月30日・・・ 小学校1年生でお世話になった担任の先生が宮崎市に異動となったため、明日は離任式で息子は登校する。 当たり前だが、春休み中である。 学校の先生の異動(転勤)は終業…

理想的

本日、退去立会いをしてもらった、ベルトピア宮崎6の105号室。 本日・・・入居を決めていただきました(^^) 本当に理想的過ぎて、リフォームが間に合わないくらいで、、、心配w 退去したその日に決まるなんて、、、しかも4月1日に入居予定。 嬉しい悲…

リフォーム会社さん

この記事はリフォーム会社さんを責めているわけでも、批判しているものでもないのでそのつもりで読んでもらえると幸いです。 今日、不動産会社さんのいつもお世話になっている担当さんの立会いの下、退去済みの部屋のチェックと、また別の部屋の…つまりリフ…

脅威の回復力?

嘔吐下痢の症状は、吐き気だけで終わった。 熱は38℃を超えたが、38.1℃をピークに38℃、、、そして今日は多分平熱近くに戻ったと思われる。 子供並みの回復力w わずか1日の吐き気と倦怠感と発熱でおさえきった…のかもしれない。 息子は元気になって…

嘔吐下痢

情けないことに嘔吐下痢症のため寝込んでます。 家族全滅・・・ まぁ、それでも息子の症状がだいぶ落ち着いていて、元気があるのでマシですが・・・ 今日は新燃岳も噴火し、灰が太陽光パネルの方に被っているようですが、、、 数日は灰除去作業は無理ですね(…

おかげさまで

もうすぐ1万コメントが近づいてきました(^^) ※コソッっと修正させてもらいました…w 記念すべき1万コメントはpapathuyさん。有難うございましたm(__)m 半分近くが私のコメントでしょうが、、、5千コメントもいただけて本当に感謝ですm(__)m 飽きっぽい私…

最近は聖書を読んでます・・・

「聖書」バイブル キリスト教やその周辺にあたる?新興宗教系にハマったわけではなく、、箴言の項目を毎日読んで考えている。 もちろん聖書などを購入(値段は書いてませんがw)したということではなく、聖書をお友達の牧師さんからお借りしてます。 毎日少…

椎葉村(タビハク)

タビハク http://michikusan.com/03_tour/tour05_1.html この椎葉のに参加してきました。 すご~く良かったです。 都城ICから人吉ICで降りて、走る予定だったが、つい、、、降り過ごしてしまって、、 松橋ICから行くこととなった。 いろいろあったが、…

UFO

未確認飛行物体。 信じる人も信じない人も・・・ 基本的に私は信じてません。矢追氏にも胡散臭さを感じてました…が・・・ ある・・・美しく、気立ての良い、素敵な女性が学生時代に体験したことです。 サークルの仲間で食事会に行った後、夜に仲間6人で移動…

疲れました・・・ホントにw

大変な戦いがここ都城にもあった… 今日はフェリシダードのいままで集めた灰を灰処分場に持っていった。 結構山盛りに積んで、、4回も持っていく量だった。 軽トラの最大積載量は350㎏と言われているが、1回あたり25袋以上積んで持っていった。 25袋…

見えない恐怖

福島の原発事故。 未曾有の大災害、想定以上…で起こった事故だという。 しかし、原発は「クリーンで安全」を謳い文句に地元の反対を設置されてきた。 それだけに、、、こういう事故は絶対起しちゃいけなかったはずなのに… 「想定外だった…」では許されないと…

太陽光パネルの火山灰撤去作業・・・日記

こんな大変な時期ですが、、、 実は新燃岳の噴火は続いていて・・・私の住んでいるところではしょっちゅう灰が降る。 そのため昨日は太陽光パネルの灰を洗い流した。 これはこれで生活がかかっているので必死である。 作業前の写真は省略しているけど、、こ…

日本の魂

日本魂・・・大和魂。 ナショナリズムをいうとサヨクの人や、自称「世界人民」の人達は顔をしかめるのかもしれない。 しかし、、、今回大きな災害に被災した日本の東北、関東の人々。 テレビで、気の毒と一言では済まされない状況を目にして、さすがに何かを…

大地震にこんな記事で、、、

テレビはすべて東日本の大地震の話題ですね。 遠く離れている為、あまり実感が無かったのですが、、、 テレビの報道やインターネットの情報、皆様のブログを見て、、、 次第に事態の深刻さ大きさに気付いてきて・・・、、、 気の毒だな・・・というか、、、…

感謝

最近は、この「感謝」という言葉の意味を実感する機会が多い。 そしてタイミング、、必要な時に必要なタイミングで、人との出会いがあったりするものである。 こういう良い予感は信じる…いや信じるようにするのであるw 当たり前のことではあるが、 「感謝」…

今日は宮崎に・・・

主な予定としては、銀行への申告書届とリフォームの打ち合わせ、そして 自販機の見直しのための打ち合わせ・・・(^^ゞ 実は自販機のリベートの高いところに切り替えようと思っていたりもする。 先日電話があった。 業者さん:「設置させていただいている自販…

去年購入した5棟目

気づけばいつの間にかw・・・あと1部屋で満室です(^^) 管理会社さん、いつも有難うございますm(__)m 移動時期なので他のアパートに空室が出てきます。(現在空室になっているのは3部屋、更に空き予定は4部屋) 3月はいろいろと気忙しく、「商品として陳…

わだや(沖縄料理ビュッフェ)

昨日、「いい部屋ストア」のイベントがイオンであったので、昼食で食べた処。 おススメにしてみた。 沖縄料理が主でバイキング方式。 大人1,050円 幼児420円の合計2,520円 ここで以前から私が推奨している、家計もダイエット。 http://blogs.y…

太陽光パネルを洗う

昨日の日記を読み返したところ、、脳裏にJAROがwww。 http://blogs.yahoo.co.jp/nozakigumiblog/34845349.html 我が家では3㎜くらい灰が積もっていたと書いたが、フェリシダードのある神之山町は(自宅から3kmくらい離れている)大して降ってないよう…

新燃岳・・・また、、

また降った。 また庭に灰が積もってしまった・・・Orz 前回の火山灰ほど激しくは無かったけれど、、、それでも3㎜くらいウス~く降り積もってしまった。 風向きの関係かもしれないが、ここ2週間ほど?降らなかったのに・・・ 正直、、、ショックである。 …