疲れました・・・ホントにw

大変な戦いがここ都城にもあった…
 
今日はフェリシダードのいままで集めた灰を灰処分場に持っていった。
 
イメージ 1
結構山盛りに積んで、、4回も持っていく量だった。
軽トラの最大積載量は350㎏と言われているが、1回あたり25袋以上積んで持っていった。
25袋×20㎏を平均として500㎏
※ 1袋あたり軽いのから重いのまであるが、水を多く含んだ灰は30㎏を超えるくらいだった。
 
それを4回で2トン以上は運んだことになる…
 
しかも降灰処理場では「灰のみ」しか受け付けないため、現地では袋から灰だけを降ろし、袋は持って帰る。つまり上記の2倍は持ち上げなくてはならない・・・
腕はパンパン、、、腰は痛む、、、途中で弱音を吐きたくなる。
最近ベンチプレスを再開していてよかった。
 
この重たい灰の入ったw・・・袋は屋上にもある。
とても普通には降ろせない…
 
で、
 
 
 
投げたw
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
こんな感じww。
 
思いっきり投げた。
畑にw
 
畑の土は、、かな~り凹む。その投げた土嚢袋は大きく破裂したが、その土嚢袋が見事に土に埋まり、平らになるくらいだったそうな…いやホント(^^ゞ
 
とても知らない方の畑だったら出来ない愚行である。
はっきり言って蛮行であるw
 
が、お蔭でだいぶフェリシダードの屋上もキレイにはなってきた。
 
しかし、、体力の限界。
 
パネルの上の細かい火山灰の撤去はもちろんのこと、まだ残る火山灰。
完全に持ち出すことは出来なかった。
 
まだまだ・・・新燃岳噴火による被災地。都城でも戦いが続いている・・・
 
P.S
火山灰は酸性というだけあって手は荒れるし、指と爪の間が痛いです…Orz