UFO

未確認飛行物体。
信じる人も信じない人も・・・
 
基本的に私は信じてません。矢追氏にも胡散臭さを感じてました…が・・・
 
ある・・・美しく、気立ての良い、素敵な女性が学生時代に体験したことです。
 
サークルの仲間で食事会に行った後、夜に仲間6人で移動中。
空に気になる光が現れた。
その光は飛行機にしては不自然な動きだったそうであった。
 
「あれ?あの光ってUFOじゃない?」
「あっ、ホントちょっと動きが変だよね~?」
 
「え~っ、UFOとか有り得ん、飛行機だよ…」
 
その後、その光は6つに増え、そして消えた・・・
 
「やっぱりUFOだ!」「ほんとだ、UFOだ、、すげぇ~」
と盛り上がっていたそうである。
しかし、2人以外の4人の意見は
 
「飛行機やろ・・・光が増えたのは雲か何かで隠れていて、、また雲に入ったから消えたんじゃね」
だったそうだ。
 
その日は雲の無いよく晴れた日だったらしいのだが・・・
飛行機の光と違い、2つの光が6つにバッっと広がったらしいのだが・・・
 
正直、本当にUFOだったのかどうかはわからない。
 
しかし、、、
そういうものを目の当たりにした者でも意見が分かれる。
 
これがスゴイ。
 
ホンモノであっても、ホンモノでないと敬遠されたり、、、
ニセモノであっても、ニセモノでないと思われ騙される人が出てくる。
 
私は思う。
成功のチャンスは世の中にたくさんあるのかもしれない。
 
しかしこのチャンスの神様の前髪をつかめる人はごく僅か。
それはチャンスが与えられなかったのではなく、チャンスに気づかなかった。
仮にチャンスかも…と思ったとしても行動しなかった。
からかもしれない・・・
 
成功者といわれる方がおっしゃった言葉がある。
「豊かで成功している人に近づいて、仲良くなるんだよ。いままでそういう人を避けてきたんじゃない?だから豊かになるチャンスを逃すんだよ」
 
「楽しい話のところに楽しいことがあり、悲しい話のところに悲しいことがある。おいしい話のところにしかおいしいことはない、、」
 
「疑って、迷って、真理から遠ざかる者よりも、 信じて欺かれる者、 汝はなり」(マホメット
 
為替への介入を信じられず、、大きく儲けられなかった私w
(それでも少しは勝たせてもらいましたけどね)
ホンモノを見極められる力をつけたいと・・・思った。