2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーサフェリス 満室御礼

カーサフェリスの201号室と空き予定だった302号室に申し込みを頂いた。先日決めて頂いた、402号室、403号室と併せて、1ヵ月くらいで4部屋をバタバタと決めて頂き、見事満室となった。有り難い。管理会社様、御入居者様に感謝。あとは家主とし…

カーサフェリス満室御礼!

カーサフェリスの201号室と空き予定だった302号室に申し込みを頂いた。 先日決めて頂いた、402号室、403号室と併せて、1ヵ月くらいで4部屋をバタバタと決めて頂き、見事満室となった。有り難い。 管理会社様、御入居者様に感謝。 あとは家主と…

広角レンズ購入

この度新しい仲間(道具)が加わることになった。 念願の広角レンズ SIGMA(シグマ) 10-20mm F3.5 EX DC HSM(ニコン用) これを使用し良い写真を撮って、物件の紹介パンフレットの作成やポータルサイトに掲載してもらう写真として利用してもらえればと考えて…

家主が動けば…➁

なぜか途中で文章が切れていたので、再度入力しました。 昨日のブログに 今週はパトリエ正手やクレッセル、イペリアルコートに動きがありそうで期待している。 と書いた。 早速昨日の午後に連絡があった。 パトリエ正手の101、103、106、111、2…

家主が動けば…

・・・徐々にじわじわと。 一気に成果が形に現れるなんていう都合の良い話は通常ないのであるからして~ たゆまぬ努力こそが目標達成への近道なのである。 そう言い聞かせる今日この頃。 そういえば、我が息子もそろそろ学年末テストらしくリビングで勉強(…

格安携帯に

9年近くに渡るソフトバンクの契約を解約し、格安SIMに変更することにしようと思っている。 携帯をはじめて持ったのはたしかドコモだった。それからauに変え、ソフトバンクにしたのがiPhoneを持つことになった約9年前…らしい。記憶ではその数年前に既にソフ…

全力疾走

モチベーションを上げるために教材買ったので、いままでにないくらい我武者羅に走っている。 本日は管理会社さんに行くだけでなく、計画を練った。 皆さんは当たり前にしていることかもしれないけど、いろんな作戦、やりたいことがたくさんあるのだがこなし…

定期借家契約

今更ながら、定借契約は宮崎県等の地方ではごくごく一部しか受け入れられていないようだ。 実は今回、外国人の受け入れを検討したいと思い、その旨を説明しに管理会社に訪れたのだが、管理会社の店長曰く、 ・外国人の方の受けれは難しい面がある、少なくと…

サルでもできる満室

この教材の購入に至った理由はいろいろあるけど、 当然、「目から鱗」なんていうノウハウは期待してはいない(いけないw)。 それでも行動を起こすため、初心に戻って確実にやれることをやるために購入を決めた。 まぁ藁にもすがりたい想いがありました。(…

胃カメラ検査

生まれて初めて胃カメラを飲んだ。 胃のむかつきが空腹時に起こる。 診察で医師の先生は、「朝食も食べてないってことですし、一度胃カメラ検査をしておきますか。ついでにってわけではないですが、ピロリ菌の検査もしておきましょうね」 と言ってくれた。 …

ANAマイレージ挑戦?

インフルエンザの熱もようやく下がってきた。今回も熱と頭痛と体中の痛み、倦怠感に苦しんだが無事に生還できたことを喜びたい。 さて、 3月にシンガポールのホテルへの忘れ物の回収と現地物件の調査及びマレーシアの銀行訪問のためシンガポールに行くつも…