広角レンズ購入

この度新しい仲間(道具)が加わることになった。
念願の広角レンズ

SIGMA(シグマ) 10-20mm F3.5 EX DC HSM(ニコン用)


これを使用し良い写真を撮って、物件の紹介パンフレットの作成やポータルサイトに掲載してもらう写真として利用してもらえればと考えている。

そのうちこちらやHPでもアップしていく予定である。


この広角レンズの前は18㎜が限界であった。
そのレンズで部屋の写真を撮るとき、しゃがみながら背中を壁にくっつけ撮影をしているのだが、時には壁に背をつけたまま手とカメラだけを角に持っていき、自分が写らないよう勘だけを頼りに撮影していた。
今後はもっといい写真がとれるのではないかと期待している。

まぁ、とにかく購入して良かったと思えるよう、頑張って活用したいと思う。

P.S
実は今日はとんだトラブルと出会いが2つあった。
1つは新しい人との出会いだったが、もう1つはうまくいけば化けるかも・・・・というものだった。
2(出会い)-1(トラブル)=1出会い分は良い日であり、今日も充実した1日を過ごせたことを感謝したいと思います。