2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腹減った・・・

昔の書庫を利用しようと思います。 ズバリ、炭水化物を極力摂らない宣言! TVタックルでもやっていたのですが、 「炭水化物は必要ない栄養素である!」とか言っていた学者の先生もいらっしゃいます。 「宮崎一飽きっぽい大家」の私ですが、ハマるとトコト…

プリウスの燃費(第5回目)です。

4回目のデータがミスでアップされてなく、もう覚えてないので第5回になります。 実は驚くほどに燃費が悪くなってます。 冬は電池があまりうまく働かないのでしょうか・・・ はたまた妻の運転の影響も…?w ここ数日は暖かいので調子は上向きなのですが、今…

お騒がせしました・・・

ヤ○ダ電機さん、すみませんでしたmm 先日のデジカメのデータ削除事件ですが、多分原因が見えてきました。 たしかにヤ○ダ電機さんのパソコンでは消えません。 デジカメもSDカードも無実! どうやら使用しているパソコンの問題のようですね。 ハードの問題か…

カメラが・・・あわせる顔がない

先日。 故障しているかな…と思って、ヤ○ダ電機の人に見てもらったデジカメ。 曰く、設定がいじられているだけで壊れてないようだ…とのことだったので設定をリセットしてもらい、一応チェックもしてもらって大丈夫だったそうので安心して物件見学会や結婚式み…

花飾り(フェリシダード)

本日、クレッセルコリナのお申し込みを頂きました。 数多くの物件がある中、選んでいただき感謝です。 コリナでの生活が快適でありますように! さて、本題ですが 最近この記事が多いですが、いまちょっと力を入れている「物件に花を飾る」 今回はフェリシダ…

クレッセルコリナと

本日も問い合わせがありましたクレッセルコリナですが、実は凍結の為に給湯の配管に亀裂が入ってしまったそうです。 お隣の入居者様からご連絡を頂いたようで、本当に助かりました。 お陰様で本日業者さんに見ていただけて近日中に修理してもらえるようです…

痩せるつもりなんですけどね・・・

全国的に冷え込んでますね…九州も寒いです。 餅もだいぶ少なくなってきました。 大好きなあんこ餅はこれからのつもりですが・・・。 ダイエットしなければいけないのですが、美味しいものがたくさんあって痩せる暇がありません。 10kg…せめて5kgは戻…

旅行ボケ・・・

まだまだ日本のリズムに慣れません。 今年の夏はとてつもなく暑かったそうですね・・・ 南国の夏はそこまでなかったような。 今年の冬は寒いのでしょうか… 途中で寄った韓国は氷点下10℃とかで半端なく寒かったので福岡は比較的暖かく感じました。 いろいろ…

2ヶ月半振りのブログです。

2ヶ月以上ご無沙汰しております・・・ ブロ友の皆様、無事帰国致しました。 帰国して1週間・・・しかし不思議なものでずっと離れていると、、、ブログのやり方を忘れたといいますか・・・ 意欲が減ったといいますか(^_^;) いろいろ書きたい事もありますの…