2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

「今、我々が逃げたら、この国はどうなるのか」 今までいろんなことから逃げてた人の言葉。 増税に逃げた、、ドジョウ…いや、「ゴンズイ内閣」 帰省中なう(汗

お勉強しなければ

図書館で購入した本 と、 昨日購入した本。 お勉強をしないと損をする・・ そういう動機で久しぶりにこの手の本を購入した。 まぁ、図書館にあったのは3年前の本。 今回買ったものも3年すればいろんな法改正で、、、使いづらくなる と思ったのだが、結構内容…

天皇陛下のお誕生日

そういうわけで今日は祝日。 そのためいろんなイベントがあり、昼食をコンビニのおにぎりで済ますことになった。 まずは子供の野球教室。 ほとんど野球を知らないわが子は非常に消極的、、、だからこそ引っ張った・・・私は野球好きですから、、w しかし、…

つめかえインク

プリンタのインクがなくなり、、、 いつもはリサイクル品を使っていたのだが、、、 ちょっと魔がさしてしまったというか… こたつに染み 新聞等で・・・養生、、準備をしっかりしてなかった。 使い方が拙かった・・・・ いろんな反省はあるけど マウスパッド…

たいした内容はないです

タイトルにもあるようにたいした内容はないですが、2日連続でブログを休むのも・・・という動機が生み出した記事かも・・・ 掃除のため3日ぶりに訪れたフェリシダード。 壁にタバコの擦り付けがない(^^) 取り組みが少しは生きている?そうだったら嬉しいで…

ソーラーフロンティアVSシャープ 第7弾

11月分の太陽光発電データ比較の話 さて、 ソーラーフロンティアVSシャープ第7弾 となりました。 皆さんからいつもいただいているコメント。非常に有難いです。力になります。 が、定番ネタなので、、、コメントに困るだろうな~と恐縮しながら記事を書…

この地は・・・

ブロ友さんの影響が多分にありそうなタイトルですが・・・w 「フッ」と以前から思っていたことを車に運転しながら検証してみることにした。 思い立った場所は、国道269号線。 都城の国立病院のところである。 というわけで スタートは都城国立病院前 ゴ…

ウッドデッキ

ウッドデッキの色がだいぶヤバい… そろそろ塗らねば・・・ だけど今日の記事はそのことではなく、、、 これ。 わかりませんよね。 これなら わかりますか? そうです。 コリアンダー、 タイでハマってしまった パクチーです。 ちょっと触っただけで手がカメ…

12月7日のこと・・・鹿児島

一昨日のことであるが、鹿児島に行った。 もっと事前にわかっていれば「鹿児島に行くので、、、」と連絡をとってみたいところもあったが、、、w 今回、訪問した主な目的は鹿児島の税理士事務所に変更するため…だった。 国分あたりからの写真 桜島の噴火・・…

今日の作業(お風呂)

新品のキャビネットを購入した。 とりあえず並べてみる・・・ 穴が合うか確認するも、同じ位置で安心。 完成。 次はこれ 一応作業を忘れないように撮りました。 持ってきた工具では小さくて・・・ 仕方ないのでハンズマンで工具を買ってきました。 210円。 …

円高

どこかのうけ売りでしょうが、私の考えはやはり、 現在の日本政府が真っ先に優先してやるべきことは、 「デフレ対策、円高対策」だと思う。 しかしながら、相変わらず総理の野田氏は財務省の言いなりで増税路線。 税制改革だ、、と将来のためにと理屈をこね…

今日のクレッセル

今日のクレッセル・・・ っていうのもなんですが、、、 ※なんって何?w 昨夜、深夜料金を利用して作成したPOP(ラミネート済み)を貼ってみた。 僕がいうのもなんですが、、、(※このなんは?w) いい部屋だと思う。 そして、便利な立地。 コンビニ、…

物件名

自分で名付けた物件名… まぁ、エキサイト翻訳で検索しただけ、しかも決定したのは自分じゃないw なのに、その物件名を覚えられない自分(^_^;) 「クレッセル」CRECER でも、もう忘れません! 覚え方のキーワードはドラゴンボール 悟空が言いそうなこと…

久しぶりの枠の塗装

リーノ305号はキャンペーン中。 それに加えてもっと良い部屋にすべく、今日も動いてきました。 先日のウォールステッカー、カーテン、カーテンレールを高いのに変更w、飾りつけ から、よりバリュアップすべく、 浴室のキャビネット交換(キャビネットは…