たいした内容はないです

タイトルにもあるようにたいした内容はないですが、2日連続でブログを休むのも・・・という動機が生み出した記事かも・・・
 
 
イメージ 1
 
掃除のため3日ぶりに訪れたフェリシダード。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
壁にタバコの擦り付けがない(^^)
 
取り組みが少しは生きている?そうだったら嬉しいですね!
 
 
それと、
一昨日の話ですが、クレッセルの屋根に太陽光発電システムを載せるため、調査に立ち会いました。
その時、パイプハシゴを業者の方が用意していたので、屋上に上らせてもらった。
 
2階建てとはいえ、約7mもの高さをハシゴで上るのはなかなかスリルがあるもの・・・w
イメージ 3
 
 
 
屋上の真ん中にアンテナ・・・。
屋根の材質はガルバのような感じ、、
 
そして、フェリシダード、リーノ、ベル6に比較するとクレッセルはやはり面積が小さい。
そのため5.7kWhくらいしかパネルは載らない。
今回はアパートの屋根では初めての「ノーリツ」製となる可能性が高い。(ソーラーフロンティアVSシャープVSノーリツ
 
 
でも、それより気になったのは・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
留め具の金具が錆びてます…
 
ガルバはもらい錆にも気をつける必要があると聞いたことがあり、この状態は気になる。(ステンレスならOKってわけでもないそうだし、、)
 
 
 
 
う~~~ん、まだ築9年程度ののクレッセル。
板金屋さんに相談してみた方がいいかもしれませんね(汗)