2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾 空港

覚え書き 台湾の空港で乗り換え HinetってWi-Fiを利用して書き込み中。 乗り継ぎは売店も無く、飴を買うこともできない とりあえずこの書き込みの通信料が無料なのか心配(^^;;

当分ブログをお休みの予定です。

ブログを当分お休みすることになります。 いま、バックパックに荷物を詰め込んでます。 意外と入りません…(汗) あんまり大きなかばんでないからでしょうか… バックパッカーの方たちはもっと大きいものを使ってるんでしょうね~。 ちなみにブログ再開は2月…

イオン

イオンの株主ということもあり、私はイオンがお気に入り。 ジャスコは数年前に都城に出来て以来の付き合いです。 最初にこのジャスコを気に入ったのが、 ・「お客様の声」を貼り出しているところ でした。 これに私も自分で書いて回答を確認しに行きました(…

マクロビのいちごタルト

これはまた超美味です。 写真では味が伝えられませんが、普通にケーキ屋さんで売っているいちごタルトよりもあっさりしていてたくさん食べられるし美味しい(^^) ヘルシーですからね~電子レンジで電磁波を浴びていることを除けば完璧(汗) とにかく、「マク…

そろそろ…

12月が終わりましたね~ 「何をいまさら…もう鏡開きも終わったのに…」 そういう声が聞こえてきそうです…(~_~;) 経費などの入力が済み、「1月~12月の大体のお金の動き」がわかるようになってきました。 ・・・つまり、、試算表が見れます。 正確なもの…

鏡開き

今日は鏡開きです。 私はぜんざいが大好き。 嬉しいイベントです。 美味しくいただきました。 いっつも鏡開きならいいんですけどね~。 ・・・・それだけですけど、なにか?(汗)

お菓子づくり

お菓子づくり。 だいぶ主夫化している私ですが、基本的に料理はしない。 でも多分させればやれるはず。 だって学生時代、独り暮らしをしていた時はたまに料理を作っていたんだから。 というわけで、手始めに自分の好きなお菓子を作ることに・・・。 そのお菓…

リッチマン(パン屋さん)

一番最初にこのお店を知ったのは、リノベーションをしてくれているデザイナー会社さんからの戴き物でした。 出来たてで、袋にも入ってなかったのを思い出します。 それ以来大ファンです。 まずは店の写真 賃貸マンションの1F店舗って感じです。 ちょっと小…

浦田健さんからメールが・・・

といっても、メルマガを取っていたので、ただの DMメールですけど・・・ どうやら浦田健さんに直接質問とかアドバイスが受けられる会員にならないか? っていうことのようです↓のサイト http://www.superfp.com/000048.html#ent ちょっと興味あります(汗…

うさぎ窯さん

宮崎県は都城市志比田町にある「うさぎ窯」さん。 (0986)23-5831 ここの陶器は妻の超お気に入り。 長く続く空室を埋めるべく、ここの陶器をプレゼントしては…とのことになった。 ステンドグラスに続く… 「入居促進グッズ第2弾!?」 です。 う…

今年も宜しくお願い致します。

明けましてオメデトウございます。 今年はブログを正月にやってます。 まず珍しいスタートだと思います。 今年は良い年にします。 上記の写真は「マクロビ」で喉に良いとされている蓮根チップスです。 うちの家族はこれが大好物で、ポテトよりも好きかもしれ…